不信心!

不信心!とは、文字通り信じていない心のことです。

自分を信じていない!

他人を信じていない!

物事を信じていない!

全てを信じていない!

などなど・・・!


不信感というのもありますよね!

要するに自分自身が納得していないことは、全て不信に成るかも知れません。

そして自分自身すら信じていない。

成れるわけない!

出来るわけない!

などです。


頭から否定して、やろうとしないでしょう。

自分自身のことすら信用できない者が、他人を信用なんてできませんよね!


このような状態にあるのは、今までからの思考の癖があるからです。

そして自分の自信のなさとか、劣等感とかが、不信を生み出し、何もやろうとしない、する前から諦める癖を作り出したのです。

でもやってみなけりゃ分からないこともあるでしょう。

そして自分を信じて突き進むことも大事でしょう。

頭からできないと決めつけていたら、何もできないじゃないですか!

でもその癖はいつまで経っても抜けないのです。

だから始めから諦めるのです。



楽器を演奏したことのある人は分かると思いますが、最初は音が出たり、取り敢えず音階ができれば良い方で、音すら鳴らない人が、1年、2年と、練習を積み重ねることで、曲が演奏できるようになります。

もし音が鳴らないからと言って、始めから諦めていたら、楽器なんで演奏できるようにならないでしょう。


人生も同じです。

最初から諦めていては、何も始まりません。

自分自身が否定していることに気づいて、誰しもやればできるんだと思うことです。

悔いの残らないよう一生懸命やってみて、それで駄目だったとしても、良いと思います。

人生は挑戦です。

そして心に言い聞かせてください。

心がブロックさえしなければ、ある程度は出来るようになると思います。

プロ級にはできなくても、一般の人よりは出来るようになります。

それは自分を信じやり遂げたからだと思います。


心のパワーに気づけば、もっと色んな発見ができると思います。

そのためにも自分を信じ、否定せずに何でもやることです。

やってみて気づくことも沢山あると思います。

でも何もしなかったら何も気づけないじゃないですか!


私も畑を本格的にやり始めて、沢山のことに気づきました。

今年はまだ勉強段階ですが、来年はもう少し計画を立ててやっていこうと思っています。

何でもやる気さえあればできます。

私はそう思っています。




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR