自分らしく「キャンピングカー」「トレイラーハウス」で住まう

キャンピングカー・トレーラーハウス

「物を持つことが幸せだろうか」「お金を持てば幸せなのだろうか」最近、若い世代で“ミニマム”なライフスタイルが支持をあつめています。

こんな小見出しの記事ですが、何か分かるような気がします。

トレーラーハウスには、固定資産税は掛かりません。

車を置けるだけの土地を借りて、そこで住まうのも良いかもね!

今のトレーラーハウスは、エアコンもトイレもシャワールームも着いているらしいし、何よりも自然を満喫しながら、生活できるのが良いですね。

まるで動く別荘ですよ!


この記事に書いている野球選手のように、自分らしく生きるというのは、これからの時代には主流になるかも知れませんね。

今の若者たちも、あまり物欲がないと聞きますし、お金より自分らしく生きるという選択も有りかも知れませんね。


私たちの年代は、バブル時代の名残もあって、直ぐにカネカネと言って生活していますが、もう30年早く色んな事に気づいていたら、山間の自然豊かな場所で、のんびりと農業をやって生活していたかも知れません。

今からでも遅くは無いと思いますが、私も農業を主にこれからは生きていきたいと思っています。

食べるものが自分で作れるという強みは、サラリーマンでは不可能ですよね!

この先多分年金もなくなるでしょう。

今若い世代は、貧困層が多く年金の掛け金が払えないそうです。

そうじゃなくても若い人口は少ないのに、払えない人が多いと言うことは、あと何年かすると年金は破綻すると言うことです。

すでに64歳からしか貰えなくなっていますが、年金改正法案も通りましたし、この先は徐々に貰える年齢か上がり、75歳からとかなるのではないでしょうか!

でもその頃に破綻してるかも知れませんね。

トレーラーハウスで、野菜を作りながら半自給自足で楽しく暮らすというのは、これから先は有りかも知れません。

アメリカではそう言う暮らしをしている人が多いと聞きます。

やはり縛られないというのが一番良いですよね。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR