穏やかなお正月!

今年はとても穏やかで暖かいお正月です。

以前は、暮れからお正月に掛けて良く荒れました。

多いときは1mくらい雪が積もるときもありましたが、ここ最近はあまり雪が積もりませんね。

これも地球環境が変化しているからでしょうかね。


冬暖かいのは今年だけではなく、昨年もあまり雪が降らなかったし、もうこの辺りの雪が積もる地域では無くなりつつあるようです。

これは雪国に住むものにとっては有り難いですね。

毎年降雪で交通が麻痺はしないものの大変な思いをしますから・・・!

雪かきしなくても良いのが良いですよね。


夏もこの辺りはそう気温は高くはないです。

良く上がっても35℃くらいなので、それでも夜には25℃くらいまで下がるので、とても過ごしやすいですね。



話は変りますが、ブログを書くのにマイクロソフトに着いている辞書変換が使いづらいので、ATOKを入れているのですが、どうも変換がおかしいです。

学習能力が全く使えないし、おかしな変換ばかりします。

ただ文節ごとに変換する場合は、IEの辞書変換よりはましですね。

何か妨害されているのではないかと思うほどです。

以前からATOKは好きで使っているのですが、最近特におかしい変換をするようになった気がします。

気のせいでは無いと思います。


今後のPCについては悩みますね。

このままマイクロソフトで行くのか、それとも他に良いのが出るのかですが、何れにしても内部情報ダダ漏れで、監視されると思うので、ネット自体を止めるしかないのでしょうか!

ネット専用PCとそれ以外のPCを使うという手もあるかも知れませんが、最近のoffenceも、ネットに繋がないと印刷機能が使えなかったりしますので、これは非常にヤバイ気がします。

多分クラウドを経由しているのでしょうが、そう考えると自宅で印刷する内容全てがネット管理されていると言うことになります。

怖い時代になりました。

まあ嘆いても仕方が無いので、適当に付き合っていくしかないでしょうね。


ホント危険な国家になりつつありますね!

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR