考えれば考えるほど苦しくなる。

どうにもならない時って、考えれば考えるほど苦しくなりますよね!

でもよく考えて欲しいのですが、どうにもならない理由をみんな考えないんです。

どうにもならないと思い込んでいるかも知れませんしね。


良く 「切羽詰まる」 と言いますが、そう言う時って考えられないくらい、どうにもならない時なんでしょうね。

しかし人間やっていたらそんなことは良くあることです。

でもみんなそこを切り抜けて生きているのですから、大丈夫ですよ!


大体どうにもならない時って、選択肢が限られているときです。

二捨選択みたいな状況だと、どちらも選びたくないけど選ばなければいけない時などです。

でもいくら悩んでも答えは出ないでしょう。

そもそもどちらも捨てられない、という甘えがあるからじゃないでしょうか。

それなら一掃のこと全て捨てるとさっぱりしますよね!

ものは考えようで、執着しなければ案外どうでも良いものばかりあるという現実に、もう少し早く気づけば答えも簡単に出ると思うのです。

分かり易いのが、見栄や体裁やプライドです。

こう言うモノを持っていると、なかなか選択は難しいでしょう。

いわゆる世間体というものが無くなると、結構自分の意志も通せるようになるし、周りのことも気にならなくなるので不思議です。

まあ比べることを止めることです。

そうすれば、みんな好き勝手生きているのですから、もう少し気が楽になると思います。


今日死んでしまうと思ったら、大事に持っていたいモノなんて、案外どうでも良いモノだと気づきますよ!

普通に息が出来て、ご飯が食べられて、何となく生活できているのなら、それが普通です。

余計なことは考えないことです。

自分は自分で、他人は他人です。

自分を大事に、そして自分の生き方に誇りを持って生きていれば、それでいいと思います。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR