見えない力!

「何となく!」 とか 「いつの間にか!」

こう言う時って、あまり頭で考えてないですよね。

「こうしてああして、次はこうやって・・・・」

いちいち考えて行動していたら、訳が分からなくなってしまいます。

だから何となくで良いと思うのです。


物事っていくら考えたって成るようにしか成らないのですから、流れに任せている方が案外楽だと思うのです。

成るようにしか成らないと言うことは、言い方を変えると、成るように成っていくと言うことなので、結果を不安視するよりも未来を見据えて思考した方が良いと思います。


多くの人は結果にしがみつきます。

いつもブログでも言うのですが、結果は既に終わったことです。

終わってしまったことに執着をして、うだうだ考えるより、きっちり見切りを付けて、そうならない努力をした方が良いと思うのです。

いくら考えようが悩もうが、結果を変えることは出来ないのです。

でも未来は変えられます。


私たちが考えるほど宇宙の法則は馬鹿ではありませんから、自分が発信した思いに忠実に現象界を創り出します。

見えない力を信じるのなら、自分を信じて、自分の思いを信じて、未来を創造した方が良いと思います。

そしてその鍵は、「何となく」です。

何となく思うことは、案外上手くいくのです。

何故なら、そこにブレーキになる思考が入らないからです。

深く思ったり、常に考えたりすると、どうしても思考の悪い癖が乗ってしまいます。

執着やエゴや下心や価値観が見え見えの状態です。

これが曲者で、いくら良いことを考えても、自分の中の悪い癖が、良い思考を否定し続けるのです。

だから今までの繰り返しのような未来しか創造されません。

でもあまり心の癖を乗せずに、漠然と思い描く事って、ブレーキが掛からないのです。

だからいつの間にかそうなっていたというようなことも、出て来る訳です。

またその辺りのメカニズムは、追々お話ししていきます。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR