開き直りと楽観的!

人生悩んで生きるなん損です。

何もしなくても時間は過ぎていきますから、あまり真剣に考えないことです。

考えるだけ無駄です。

適当に生きれば良いと思います。

要は開き直って、すべてに無頓着になれば良いと思います。

考えたって成るようにしか成りませんから、考えるだけ無駄だと言うことです。

それよりも楽観的に物事を考えた方が、楽しいじゃありませんか!


良く居ますよね!

自分の苦労話が好きな人とか、会うと病気の話しかしない人とか!

自分の苦労をひけらかすのではなく、そもそもその苦労を引き受けたのは自分なんですから・・・!

そして真面目に苦労と向き合いすぎるから・・・!

その引き寄せている原因は、いつも苦労のことしか頭にない自分が居て、苦労話しか出来ない自分自身なんです。



病気の人もそうです。

自分が病気であることをひけらかすことで、同情を買い、優しくして欲しいとでも思っているのでしょうか!

ちょっと言いすぎかも知れませんが、それに近いことをやっているのです。

病気を自慢してどうするんですか?

それよりも健康な自分自身を自慢した方が良いと思います。



人生開き直ると、怖いものが無くなります。

そして楽観的になればなるほど、悩まなくて済みます。

悩みの原因は、意識を悩みに集中していることです。

そして悩みとは自分が作り出した良くないことです。

他の人から見ればたわいのないことでも、一度悩みに取り憑かれると、全てが悩みの種になってしまいます。

本当は自分で作り出しているのに・・・!



悩み事を作らないこと!

悩みに意識を向けないこと!

直ぐに忘れること!

そしてもっと楽観的になって、楽しい趣味でも持てば良いと思います。

悩みに意識を向けない努力をしましょう。

何かあっても直ぐに忘れて、楽しいことをしていれば良いのです。


今この世界で起きていることは、原因から生じる単なる結果です。

その結果を招いたのは、自分自身です。

結果の作り方は、意識を向ける場所によって決まるだけです。

何に意識を向け、何を創造するかは自分自身がやっていることで分かると思います。

今の現状を変えたければ、別の場所へ意識を向けることです。

そうすれば、そのうち違う結果が生まれるでしょう。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR