のんびり暮らせたら・・・!

私が幼かった頃は、もっと時間がゆっくりで、みんなのんびり暮らしていたと思う。

畑や田んぼが主で、暇なときだけアルバイトに行ってたような・・・!

勤めている人は半分くらいだったかも知れません。

それくらいみんなのんびり畑とかやって暮らしてたかも!


幸せ感という意味では、社会に出始めた頃から段々と薄れていったような気がします。

働かなくて良かった時代って、とても幸せだったと思う。


そして今も大して働いては居ないですが、畑で汗を流していても、とても楽しいので、幸せ感は会社員やっているときよりも、遙かに幸せです。

勿論経済的には全くですが・・・!


人間生きるためには、そんなに沢山のお金は必要ないと思います。

それよりも自分の時間を自分で使える方が、幸せ感はあると思います。

逆に言えば、お金では買えない幸せです。


これから益々締め付けられていくと思います。

賃金も低下してますし、生活必需品の物価は上がってますし、年金は下げられてますし、社会保険や税金が上がってます。

トランプ氏のハチャメチャナ政策も、世界が変るきっかけになれば良いのですが、いずれにしても自分の人生を楽しく生きられなかったら寂しいですよね。

これから先も、良くは成らないと思います。

それなら一掃のこと、大きな変換をして、自分の心が楽しくなるような生き方を選択するのも、有りだと思います。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR