自分の思いが鍵!

自分が何を見て、どう感じ、どう思うかが鍵です。

みんな見るものが違います。

同じ風景でも、山を見たり、海を見たり、木を見たり、動物を見たり、人間を見たりします。

ですから見る場所が違うと、感じ方も変るのは当然のことです。


人それぞれ興味のあることも違うので、見る場所も変ってくるのですが、例えば人間に興味のある人は、様々な人間を見て色々と感じ、色んな思いを巡らせるでしょう。

でも大自然に興味のある人は、人間のすることには興味が無く、鳥の囀りや動物たちが気になって仕方が無いかも知れませんよね!


私たちが住んでいる地球は、その人が興味を持ち、心が感じたものをピックアップし、見せてくれているのです。

興味のないものは、目の前に居ても気付きません。


私は良く鳥の写真を撮りますが、目の前に居ても野鳥に興味のない人は、全く気付かないのと同じで、自分が興味の在るものにしか反応しないのです。


と言うことは、今あなたの現実に起きていることは、自分が興味を示しているものだと言う事になります。

もし今の興味が薄れて、別のものに興味を抱くようになれば、別の世界が現れてきます。


自分の思いが鍵というのは、自分が興味を持つか持たないかが鍵と言うことにもなります。

この興味というのは、良いことも悪いことも全てです。

特に悪いこと(嫌なこと)には、絶大なる興味を持っているはずです。

頭から離れないくらいの興味です。


どうですか?

あなたの頭の中は嫌いなことでいっぱいになっていませんか?


では今ある現状を変えたいと思うのなら、どうすれば良いのでしょうか?

答えは簡単です。

興味を持つ対象を変えれば良いだけです。


言葉はこう言う時に便利ですよね。

一言で済んでしまいますから・・・!

でもその興味の対象を変えることは、並大抵の努力では出来ないかも知れませんよね。

もう心に染みついちゃっていますから、今更変えるなんて無理と思うかも知れません。

でも簡単です。

意識を向けなければ良いだけです。

頭の中にこびりついた嫌なことより、別の楽しいことに興味を刷り替えれば良いだけです。

言うより試してみることです。

是非やってみてください。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR