流れが変ると現実も変る!

流れを変えたければ、今を変えること!

今を変えたければ、思いを変えること!

思いが変れば、現実も変る!


もし今の流れがいやだったら、思いを変えましょう。

思いを変えるとはどういうことかというと、捉え方から変えると良いかもしれません。

捉え方を変えるためには、見る角度を変えると良いです。

見る角度が変ると、別の側面が見えてきます。

別の側面は、今までそうだと決めつけていたこととは、全く別の部分です。


ものが存在するとき、一方から見ているだけでは、そのものの全体像が分かりません。

一周したり、上から眺めて、始めて全体像が見えてくるものです。

しっかりと全体を眺めて、今まで決めつけていた概念を変えれば、ものの見方も変るでしょう。

見方が変れば思いも変ります。

そうなれば自然と現実も変るはずです。


これは執着や拘り、固定概念を修正する方法です。

何ものにも囚われない心は自由です。

自由だから、束縛がありません。

自分の人生を創る上で、自由であることはとても良いことです。

自由になりたければ、相手を自由にして上げることです。

そして偏った見方、思いを捨てることです。

素直にそう言う性格であることを認めるだけで、自分自身が自由になれます。

そこに個人の主観を持つから苦しいだけです。

主観とは、自分にだけ通用する思いです。

そう言うものは必要ありません。

しっかりと全体像を見て、ありのままに理解するだけで良いのです。

そこに意味を与えないことです。

意味を与える=主観を持つ

主観は要らないのです。


この世は幻だとよく言うのは、一人一人の主幹が創り出した世界だからです。

だから主観は要りません。

ありもままに眺めるだけです。


素直な心でありもままに眺めることが出来るようになれば、心が自由になって幸せになれます。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR