プレミヤム・フライディー

今日はプレミヤム・フライディーと言うことで、PM3:00で仕事を終えてお金を使わすのが狙いとのこと・・・!

しかし庶民の給料は上がっておらず、逆に2時間分の労働賃金を損するのではないか!
給料も上げずに金を使えというのは、本末転倒で、この様なことは給料を上げてからの話なのですが、どうなんでしょう?


益々奴隷化しつつある日本ですが、本当にアベノミクスで皆さん潤っているのでしょうか?

潤っているのは金持ちだけで、庶民は変らないか、減給されているんじゃないでしょうか。

給料が変らない人は、税金が上がった分減給と同じですよね!


日本人は何も言わずに堪え忍んでいるのか、いつも穏やかですが、多分外国だったら、とっくに暴徒化しているのではないでしょうか。

これから闇の政府が追放されるかも知れませんから、少しは期待しても良いかもしれませんが、もう少し自己主張するべきだと思います。

そうしないと、やりたいようにやられるだけです。

正当な権利を主張することは、憲法でも定められていますので、言うべきことは言わないといけませんね。

大体大人がいじめをしている国ですから、子供たちもまねして当たり前です。

いつも弱い立場の人々がいじめられます。

「首にするぞ!」と脅されながら、堪え忍んでいます。

おかしな社会です。


でもそのおかしいことに気付いていないので、成り立っているのですが、もうそろそろ気付いても良いのではないでしょか。

プレミヤムかなんだか知りませんが、そろそろ奴隷にならない生き方を模索しては如何でしょう。


先日サバイバル家族とか言う映画が公開されましたが、私はまだ観ていませんが、何か面白そうです。

「もしも電気が止まったら」と言うことらしいのですが、電車もエレベーターも全てが動かなくなれば、仕事どころではなくなりますね。

最近私は、キャンプ用品などが気になって仕方ありません。

時々車中泊をする身としては、車の中でお湯を沸かしたり、美味しいコーヒーを飲んだりして、楽しい車中泊がしたいと思ったりします。

一応テントや寝袋も、随分前に買ったものがありますので事足りては居ますが、小型のカセットコンロや、アルコールストーブ(バーナー)などもあれば、いざというときに料理だって出来ます。

こうやって楽しみながら、サバイバル気分を味わっておくのも良いかもしれませんね!

今度はご飯を炊くことにも挑戦してみたいですね。

美味しいご飯と、自家製の野菜でカレーとか作って食べれば、最高かも知れません!


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR