流れが変ってきた!

安倍内閣ピンチでどうも流れが変ってきたようですね!

政治だけでなく、私たちの生活も変ってきたように思います。

楽しく生きる人と苦しく生きる人!

定年退職した後、楽しく生きている人も居れば、まだまだ苦しく文句を言いながら生きている人が居るように思います。

定年退職した人だけではなく、若い人たちの中にも、周りに拘らず楽しく生きている人が居ると思います。

お金の量ではない何かを見つけた人たちが、全く今までと違った生き方を選択し、楽しく生きているのではないでしょうか。

普通に仕事をしている人も、自分の居場所をしっかりと見つけている人が居ます。

世の中が真っ二つに分かれてきたような気がします。


その大きな要因は、拘らない人が増えたことかも知れませんね。

UターンやIターンと言われる、都会から田舎に移り住んだ人たちや、全く別の移住場所を見つけのんびり暮らしている人も居ます。

仕事人間だった人が、仕事しない人間になった人も居るでしょう。

のんびりと畑を耕し、自給自足を楽しんでいる人も居るでしょう。


最近、軽キャンパーなるものが流行っていて、定年後ご夫婦で軽自動車のキャンピングカーで全国を旅している人も居たりします。

アメリカで言うところの、「バックパッカー」のように、一人旅やソロキャンプを楽しむ人も居てます。

今までの仕事一筋の生き方から、仕事は二の次で、人間らしさを求めて生きる生き方が、流行ってきたのかも知れませんね!


女子のソロキャンパーも最近増えているそうですよ!

自然とふれあうことは、人間として当たり前のことで、その忘れていた当たり前のことに気付き始めたのかも知れませんね。

私も自然とふれあうことが大好きなので、その気持ちが分かります。

自然に触れると体中癒やされるんですよ!

疲れないというか、リフレッシュできるというか、心が爽快になるというか!

みんなそう言う心は持っていると思います。

大自然の絶景をただ眺めているだけで、優しくなれるんでしょうね。

本当の癒やしって、そういうことなんだと思います。


私もしばらく都会暮らしをしておりましたが、夜空を眺めても星が見えないんです。

ビルとビルとの合間から見えるはずの星がないんです。

そもそも明るすぎるんです。

そして360度見渡すこと自体不可能なので、悲しくなります。

でもその点田舎は良いですよ!

ちょっと田んぼも真ん中まで来れば、見渡す限りの星空が広がります。

360度の大パノラマです。

そういうところに住んでいると、都会の暮らしはおかしく感じます。

狂っていると思います。

土もないアスファルトに覆われた、死んだ街に思えてきます。


みんな心の奥底には、自然と共に生きる心が潜んでいると思います。

気付かないふりをしているだけで、本当は大自然が恋しいはずです。

だからわざわざお金を掛けて、秘境の温泉や山へ登ったり、ロープウェイで雄大な自然を満喫しくくるのでしょう。

本来当たり前にあるものを、心は知っているんでしょうね。

IMGP7208-0.jpg




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR