サイコパスがこの世界を仕切っている!

関東から無事帰ってきました。

3連休とお彼岸と言うこともあって、あっちこっちで渋滞していましたね!

昨日の帰りは、栗東から茨木まで35Km渋滞とか書いてましたね!

観光の人もあり、お墓参りの人も居たので、いつも混まないところが混んでいることもあったでしょうね。



で、今日はサイコパスですが・・・!

特徴

犯罪心理学者のロバート・D・ヘアは以下のように定義している。

良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的



性格的に見ると政治家さんに多いような気はしませんか?

良心の欠落、冷淡、嘘をつく、責任が伴わない、罪悪感がない、尊大で自己中、口が達者!

まるで元石原と知事のようです。(爆)

稲田防衛大臣も然り、安倍総理も然り、松井、橋下ご両人も然り、他にも上げれば切りが無い有名人たち!


逆に言えば、そう言う無神経な人しか、人から搾取して堂々と尊大に生きれないと言うことなのでしょうね!

普通の人は恥ずかしいと思います。

恥ずかしいと思わないから、堂々と悪いことが出来るのであって、得な性格です。



政治家だけではなく、地域社会や会社の中にもそう言う人は居ますよね!

そして普通の人は、そう言う人に振り回され、いつの間にやらその人の流れに巻かれて我慢して生きています。

何故我慢をするのかは、歯向かうと痛い目に遭うからです。

それを避けるためには、見て見ぬ振りをするとか、長いものに巻かれるしか、居場所がなくなるからでしょう。

このようにしてサイコパス社会が出来上がっています。


頭は切れるが冷淡で自己中なため、悪知恵はよく働くので、世渡り上手でカリスマ性があるので、一見引かれるところもありますが、これがどっこい、猫の皮を被ったオオカミだったりするので、気をつけないと行けませんね。


サイコパスを黙らす方法は、標的にならないこともありますが、無視をして極力関与しないと、ある程度は防げると思います。

宇宙の法則から言うと、関与とは、自分の思いが持って行かれている状態です。

思いを操るサイコパスには、打って付けのカモと言うことになります。

出来る限り距離を置くことです。

関わらないことも有益です。



普通に考えたら、わざわざヤクザの世界に関わりたいとは思わないでしょうから、これと同じだと考えると、普通の人とは楽しく関われば良いでしょうが、サイコパスだと分かったら、離れることが得策です。


世の中矛盾だらけではありますが、精神的欠落者がこの世界を牛耳っているのは事実です。

※サイコパスという精神的欠落者(無知で霊性に乏しい人々)

ですからそう言う人との関わりを断ち、普通の人たちと仲良くしながら生きれば良いと思います。

これも人生の選択なので、自由なはずです。

そして意識を向けたものが、自分の世界に入り込んできますから、嫌なことに意識を向けないことです。

嫌なエネルギーは貰わないというのが鉄則です。

嫌なエネルギーは、右から左へスルーしましょう。

「右から左へ受け流す」 ムーディー勝山(滋賀出身です)


これは真理だと思います。


サイコパス診断

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR