興味のある物を探してみよう!

自分が今興味がある物を探すと、自分の心の癖が分かります。

これは自分にとって良い物も、悪い物もすべて、自分が興味を持ち現象界に引き寄せているからです。

特に悪い物を探すと、自分の人生に関わる色んな悩みや苦労がより分かり易くなると思います。


この興味のある物とは、自分自身が気にしている物なんです。

分かり易い例としては、「嫌いな人」 で考えるとよく分かると思います。

嫌いな人と思っている=意識を向けている=興味を持っている

その思いこそがカルマとなって自分自身を苦しめます。

嫌いと思う理由を挙げてみると分かると思います。

性格が気に入らない!

行動に腹が立つ!

自分と全く違う考えを持っている!

などなど・・・!


全て自分の思いが中心となって、比較判断している思考だと分かるはずです。

簡単に言えば 「自分好みじゃない!」 と言うことです。


自分の好みじゃないものに意識を向け、興味を持っていると、それが現象界では嫌なこととして現実化します。

そもそも嫌だと思う心がある以上、その現実を無視できませんから、嫌と思うこと全てが自分の世界に入り込んできて、心を悩ませるのです。


もしこのスパイラルから抜け出したいと思うなら、「嫌」 と言う感情を捨てること、持たないことです。

そうすれば、嫌なことではなくなります。

一度自分自身で試してみてください。

上手く嫌と思わなくなれば、自然と今の環境も変ってくると思います。





プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR