5月からまた値上げ!

電気料金・乳製品・紙製品(トイレットペーパーなど)が値上げになるそうです。

中でも電気料金は腹が立ちます。

「電気は自分で作りましょう」 ですね!




少し安いソーラー発電セットもあります。

色々出ているみたいです。

円安が影響しているというのですが、そろそろ円高になると思うのですが・・・!



税金や物価などの出費はかさむ一方で、給料は上がらない。

安売りツアー会社も倒産しましたので、安ければ薄利になるのは当たり前で、それなりの妥当な金額はあると思いますが、政府や官僚、企業の付けを、国民が払わせれているような気がしてなりません。

原発事故の尻ぬぐいは、全て国民です。

アベノミクスの失敗の付けも、国民です。

そして何かあるごとに財団を作り天下りし、余計な給料貰っている官僚崩れたち!

その給料も国民が出しています。

もう最低の国ですね!


私はこんな国は要りませんので、自立したいですね。

多分このまま行けば、年金もなくなるでしょうし、医療や介護もパンクするでしょう。

今のうちにそうなっても大丈夫なように、自分で準備をしておく必要があると思います。

必要最低限のお金と、自分で作れるモノは何でも作る精神で、オフグリッド生活がしたいですね!

電気・水道・ガス全てを切りたいと思う今日この頃!

今はガスと水道は、無くても大丈夫です。

その分電気と石油(灯油)に負担増ですが、これも自然エネルギーにシフトできれば、ほぼ独立できます。

勿論食べ物は自分の畑で作りますし、鶏を飼って卵の調達も出来ると言いかもですね!

動物性タンパク質は卵のみで、お肉は食べないというのも良いんじゃないでしょうか!

何か色々と夢が膨らみますね!


今の日本のシステムに文句を言うより、無視をする生活が良いと思います。

相手にならない生き方をすれば、奴隷からは外れることが出来るからです。

まだまだやらなければいけないことだらけですが、頑張りますよ!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR