エンパスな人!

エンパスってどういう人?

エンパスとは感受性が高く、ついつい相手の感情を貰ってしまう人のようです。

なので多くの人が集まるところや満員電車、感情が入り交じる場所なとは苦手のようです。

テレビドラマや映画を観て、ついつい主人公に自分がなってしまったかのようになる人とか、悲しい場面で涙が止まらなくなるとか、サスペンスドラマで始めの方で犯人の目星が付くとか、そう言う人はエンパスかも知れませんね。


要するに周りのエネルギーの影響を受けやすい人と言うことです。

そう言う人は、この世界で生きることはとても苦痛かも知れませんね。

私もそうですが、あまり人との接触は好きな方ではありません。

しかしある程度波動が近い人との関わりは、そう辛くはありません。

極端に違うと疲れるタイプです。

人混みはまだましですが、組織とか集団的グループとかは苦手です。

但し気の合う仲間だけなら大丈夫です。

後はエネルギーが入り交じっている場所は、後から大変なときがあります。

以前、福井にある一筆啓上(日本一短い手紙)と言うところで、多くの人が送られた手紙を展示する場所へ行ったところ、翌日身体
がしんどくって起きれなくなったことがあります。

多分手紙に託された多くの人の感情を貰っちゃったんでしょうね。

特に手紙という文章に託された思いというのは、結構重いものが多く、情がこもったものが多いので辛いですね。


群れるのが嫌いなのは、エンパスだからでしょうか!

喜怒哀楽の激しい職場や環境は耐えられません。

ゆる~く、穏やかに過ごせる環境が好きです。


相手の感情を受けやすい人!

先読みして取り越し苦労する人!

一瞬でその場の雰囲気やエネルギーを読み取る人!

取り憑かれやすい人!

などなど・・・!


もしこの社会での生活がとても生き辛く、居場所が無いと思っているとすれば、もしかするとエンパスかも知れませんよ!

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR