畑で育ててる野菜!

やっと暖かくなってきましたね!

それでも昨日は、最低気温が5度以下になりました。

畑にとっては油断大敵です。

この辺りは少し気温が低く、一般的な作付けより半月くらいずらした方が、霜の被害が出ないので安心です。


今育てているものは、ホウレン草・ニンジン・ラディッシュ・大根・カブラ・エンドウ・スナップエンドウ・キャベツ・レタス・サラダ菜・玉ねぎ・イチゴ・ジャガイモ・春菊などで14種類で、これからトマト・キュウリ・ナス・オクラ・スイカ・トウモロコシ・インゲン・大豆・サツマイモなど9種類を植えていきます。

直播きのものもあれば、ポットで育てるものもあって、畑は夏野菜の準備と家ではポットで苗を育てています。

収穫できるのは5月中旬辺りから、ラディッシュ・サラダ菜・イチゴ・エンドウなどが穫れ始めます。

夏野菜は6月中旬以降でしょうか。

今から楽しみです。

夏野菜については、秋まで穫れるものもあるので、結構長く収穫できると思います。

少しずつ時期をずらして栽培していこうと思っています。

まだまだ先は長いので、これからが畑本番ですね。


また沢山撮れるようになりましたらお送りできると思いますので、よろしくお願いします。

無農薬・少しだけ植物性有機肥料栽培です。

出来る限り自然に近い育て方をして、地球にそして人間に優しい野菜を作っていきたいと思っています。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR