生きていく中で・・・!

これから先も色んな事が起きていくと思います。

今もきな臭いことがささやかれていますし、どうも戦争に駆り立てている勢力が、色々とやっているようです。


3日ほど前ですが、以前富士山の写真を本栖湖から撮って、あまりに綺麗だったので額に入れて飾っておりました。

そしたら額を掛けているプラスチックのフックが突然壊れ、額諸共落下しガラスが粉々に割れてしまいました。

これはもしやとちょっと気になっていたところに、コメントを頂き富士山云々と書いていてびっくりです。


自分の部屋にも幾つか写真を飾っているのですが、100均で買ってきたA4のガラスの額に、鳥たちの写真を沢山飾っています。

これらもプラスチックのフックだったので、ねじ釘に全て変更して掛け直しました。

生きている中で色んなメッセージを頂きます。

本当か嘘かはともかく、気になったときはそれなりに対処した方が良いこともあるので、完全スルーするのではなく、気になることは改善して万全に備えることも良いことだと思います。

有事もそうですが、日本は地震大国でも有り、火山大国でも有り、台風大国でもあるので、備えあれば憂い無しですね。

以前も少し書きましたが、最近サバイバルグッズ(キャンプ用品)によく目が行くようになりました。

何故か分かりませんが、ライフラインが止まったときに困らないようにと、何となくですが動いている気がします。

畑で野菜を作っているので、食べるものの心配は少ないですが、電気・水道・ガス等のインフラが止まるとたちまち困ります。

出来ることは限られますが、少しでも困らない工夫も大事かも知れませんね。

日頃から最小限の生活を心がけていると、いざというときにも役立ちますね。


気になることと言えば、今年は何らかの動きがあると思っています。

何がどう動くかは分かりませんが、何となくそんな気がします。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR