最近冷え込みが厳しい!

ここ最近北風が強く、明け方は10度以下まで冷え込みます。

先日も山へ写真撮影(鳥撮り)に行って来たら寒いのなんのって、ダウンジャケット着てやっていました。

これだけ寒いと、畑に苗が植えられません。

最低気温は10度以上になるのは、今週入ってからでしょうか。

明日辺りから少しずつ植えられそうです。


昨年は100㎡くらい借りていましたが、今年はその3倍の300㎡くらいあります。

既に玉ねぎは、600本くらい植わっていますが、全て上手く穫れるかは、まだ分かりません。

ジャガイモも100近く植えていますので、収穫が楽しみです。

寒いので夏野菜はまだまだこれからです。

こちらは滋賀県の北部と言うことで、温暖な太平洋側と比べると半月くらい遅れそうです。

今年は雪も多かったので、なかなか地温が上がらないのか、今植えている野菜の生育もゆっくりです。



この時期は山にも沢山の鳥たちが入って賑やかですね!

野鳥を見ていると自然の大切さがよく分かります。

IMGP3226-0-1.jpg

IMGP3218-0-1.jpg
上の2枚はサシバと言う猛禽です。

IMGP3990-0-1.jpg
最後の写真はクマタカです。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR