生きづらい世の中ですが・・・!

この世の中ホント生きづらいのですが、その当りは適当に世渡りしていくしか在りませんね。

まともなことを言っても理解されないことが多いので、まともなことよりみんなと同じ考えを優先されてしまいます。

質の悪いのは、上司なり権力者を味方に付けて威張り散らす人たちです。

こう言う方って、精神レベルの低い方に多く、政治家などが典型的人々だと思います。

都合が悪くなると他人のせいにして、怒鳴り散らすタイプです。


そもそも地球は宇宙から2番目に低い星と言われるほど、精神性に乏しい星ですが、それでも最近多くの方が気付き始めているので、そうそう悲観しなくても、そのうち少しずつ変っていくと思います。

まだまだ兆しが見え始めたばかりなので、そう簡単には変らないでしょうが、着実に変化していると思います。


気付いた方からこのシステムから離れていって、やがて大半が離れれば、地球天国も夢では無いかも知れませんね。

このシステムから離れるには、それなりの出来事や理由が必要になってきます。

多分そう言う出来事をきっかけに、勇気を持てるようになると思います。

経済的破局、個人的なことも含めてリストラや倒産による失業など・・・

また病気や精神疾患など、何かのきっかけで大きく流れが変ることがあります。

一見悪いことに見える出来事も、今後の生き方に大きく作用することがあるので、現実的に考えると悪いことであっても、案外それこそがチャンスだったりします。


あまり悲観的に考えず、適当に生活していた方が、気分的に楽だと思います。

最近私は、適当と開き直りと、楽観視をモットーに生きることにしています。

要するに、考えようが悩もうが成るようにしか成らないので、いちいち悩まないことです。

逆に言えば、成るように成っていくので、そう悲観的にならなくても、「全て天はお見通しだ」と思うことです。

原因と結果なので、原因があれば結果が生まれて当然です。

その結果に振り回されること無く、のんびりお気楽に生きる方が、多分幸せだと思います。

気張らない生き方というのがこれからは良いと思います。


いくら頑張ったって、会社や社会では、単なる駒でしか在りません。

明日死のうと、死んだ後はちゃんと後釜が居て、そつなく回っていくものです。

その程度の社会なのですから、悩む方が馬鹿らしいと思います。

だから適当で良いと思います。

気を病まないことこそが、この社会で生きていく術だと思います。


周りを見回してみてください。

気も遣わず、自分勝手に適当に生きている人の方が、楽しく生きているのではありませんか?

この社会は心の投影です。

心が楽しんでいないと、世の中も楽しくないと思います。

生きることを楽しんでいないと、生きることが苦痛になります。

だからあまり人のことや周りのことを気にせず、もっと自分らしく楽しく生きた方が得だと思います。

自分らしく生きても、他人に気を遣って生きても、同じ時間を使いますから、出来ることなら気を遣わず楽しく行きたいものです。

自己中と周にを気を遣わないとは、意味が違いますので、その当りを習得することです。

傲慢・自己中・頑固では無くて、全てを受け入れた上での自由です。

スピリチュアル的に言えば、自由意志の尊重ですね。

それは相手も自分もです。

お互いが自由なのですから、そこを理解して実践していれば良いのでは無いでしょうか。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR