健康管理!

昨日は色々と動画を載せたのですが、結局言っていることは、良い野菜を食べて、適度に筋力を付け、いつも笑顔でストレスを溜めない生き方をしましょうと言うことでしょうね!

しかし今スーパーで売られている野菜のほとんどが、化学肥料と農薬まみれの野菜です。

有機野菜はちょっとお高いし、なかなか手に入りませんよね。

うちの近所の無人販売も、朝穫り新鮮野菜とは書いていますが、有機とか無農薬とかは書いていないので、多分使っていると思います。


うちの隣の畑の方も、化学肥料使われるし、アブラナ科の野菜は農薬も使います。

なので完全有機で無農薬は、私の畑だけです。

確かに育ちは遅いし、虫も沢山来ますが、今年は今のところ虫の被害は無いみたいです。

オクラが少し植えるのが早かったのか、寒さで枯れてしまいました。

直播きは5月中旬以降なので、もう一度蒔きます。

今度はトンネルを作っておかないと、時々冷え込む日があるので要注意ですよね!

これから夏野菜が穫れるようになれば、野菜ジュースとかして毎日飲みたいですね!

春先に植えたニンジンも、そろそろ大きくなってきたので、もう少ししたら収穫できそうです。

リンゴなどと一緒に野菜ジュースにすると美味しく頂けます。

要は、加工していない自然のものを自然のまま頂くというのが、健康のためには良いように思います。

電子レンジで加熱調理すると、細胞が壊れてしまいますので、出来れば生かフライパンで炒めるか、鍋でゆでるかした方が良いと思います。

野菜のエネルギーをそのまま頂くというのが、やはり健康のためには良いのでは無いでしょうか。




後はアレルギーについてですが、私の場合はハウスダストが原因のようです。

特にダニなどは要注意です。

布団に掃除機を掛けたり、毎日コロコロ(粘着ローラー)で掃除したりしてますが、それでもダニは居るみたいです。

アレルギーの原因にダニアレルギーがあって、特に鼻炎の方はもしかするとこのダニが原因かも知れません。

私も掃除をすると鼻が楽なので、欠かさず掃除しています。

ダニはどこの家にも居てます。

居ない家は無いというくらい住み着いています。

以前は時々 「バルサン」 などを焚いていたのですが、殺虫剤なので身体には良くないでしょうね。

で、見つけたのが 「ダニ捕りシート」 です。



このシートは、ゴキブリホイホイと同じ原理で、ダニが好きな餌が入っていて、そこにダニたちが集まってきて、入ったら中に閉じ込めちゃうと言う優れもので、殺虫剤は使っていないそうです。

これを布団の間に敷いておくと、ダニに刺されなくなります。

効果は有ります。

既に昨年から使用していて、刺されて痒くなると、シートを交換するだけです。

3枚入っていて、タンスの引き出しなどにも入れています。

有効期間は3ヶ月なので、年に4回交換すれば、ダニに刺されることは無いでしょう。

集まったダニさんは、ゴミ箱にシートごと捨てるだけです。


殺虫剤を使わずにダニ退治が出来るので、とても良いですよ!

最近鼻炎が出なくなったのは、このシートのお陰かも知れませんね!

結構優れものです。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR