健康と呼吸と意識!

みんな健康で過ごしたいと思ってはいるものの、なかなか維持するのは難しいですね。

色々とストレスの多い社会ですから尚更です。

で、私のお勧めは、一番は気を病まないことでしょうか。

言い方は悪いですが、開き直って適当に受け流すというのが、私のやり方です。

物事を浅く見ることですね。

深く考えすぎないというのが、適当に受け流すには良いと思います。


考えたら分かると思いますが、周りのみんな勝手に生きているだけです。

それをいちいち気にしてたら、心が幾つあっても足りませんよね!

だから適当が一番です。


別に逃避しているわけではありませんよ!

無責任でもないです。

意に返さないだけです。

これが結構難しく、みんないちいち考え込んでしまいます。

考えたって仕方の無いことです。

みんな自分中心に行動言動しているだけです。

そこを理解して、入り込まない方が得策だと思います。



他にはリラックスすることでしょうか。

リラックするのに一番良いのは、深呼吸です。

ゆっくりめいっぱい呼吸をすることで、心身のバランスを整えます。

ヨガの瞑想時も、ゆっくりした呼吸です。

心を落ち着かせ、何も考えないことです。

思考を止めるとも言います。

雑念が湧いてこない状態です。


これも健康のためには重要です。

気を病む原因があると身体も病みます。

如何に雑念(気にしている思考形態)を取り除くかです。

難しいと思いますが、考えないことは、心身共に健康にします。

ゆっくりした呼吸の中で、何も考えないリラックスした状態でいることは、本来の人間の姿だと思います。

と言うより、人間でありながら神に一番近い状態だと思います。

お釈迦さんは「無」と言っておりますが、この無の状態が心身共に健康にしてくれると思います。



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR