身動きが取れない!

今の世の中、身動きが取れなくて苦しんでいる方が多いことと思います。

会社もそうですが、社会的地位や名誉、世間体などはまだ良い方で、借金地獄、住宅ローン地獄、中間管理職で上と下から板挟みになって苦しんでいる方も多いと思います。

会社の正社員で対人関係に苦しむ人も居れば、派遣労働者で低賃金に苦しむ人も居ます。

年金が払えない人、給料の大半が家賃と税金と光熱費で消えてしまい、食べるのが精一杯の人など・・・!

日に日に格差が広がり、お金持ちと貧乏人が完全に分かれてしまっているような状態です。



ものが売れないのは景気のせいではなく、賃金が安いからです。

その正反対に企業の保留資産は毎年増大しています。

収益が末端の労働者に配分されないのですから、益々デフレに陥ります。

個人預貯金も年々減少の一途を辿り、国民総貧乏社会が訪れようとしています。


仕事はブラック企業化し、サービス残業と低賃金で働かされ、文句を言えば首になる時代です。

もうお先真っ暗状態ですよね。



一掃のこと脱サラして、心機一転生活を見直すのも一つの手段かも知れません。

私のお勧めは超ド田舎暮らしですが、如何でしょう。

半自給自足で、出費を抑える生き方にすれば、そう多くのお金は必要としません。

まさかなら、週三日のアルバイトでも、十分生活できるかも知れません。


何が生活に一番掛かっているかと言えば、家賃と住宅ローンでしょうか!

持ち家の人は修繕費や固定資産税も必要ですが、それ以外には税金と光熱費です。

実際自分たちが食べる分なんてたかが知れています。

一人二万円/月使っても四人家族で八万円有れば十分食べられます。


他には通信費でしょうか、携帯とネットで14000円/月くらい必要です。

ネットはモバイルにして、携帯はSIMフリーにすると、5000円/月くらいで済むかもしれません。


何れにしても断捨離しないと、まともな生活は出来ないでしょうね。

どうまともなのかと言えば、余計な物にお金が要りすぎていると言うことです。

人間が生活をするという基本的なものを、重視した生活が出来ていないのですから、そこから見直さなければ今までと全く同じ生活が待っていると思います。

自由を手に入れたければ、要らないものは捨てましょう。

アルバイトで5万円稼いで、空いた時間で畑仕事をして食料を賄い、出費をギリギリにすれば、十分やっていけると思います。

国民健康保険は一応税金なので収入が少なくても、必要最低限の支払いは必要ですが、国民年金は収入が少ないと免除になります。

免除というのは払ったことになるので、後で微収されません。

この先年金支給が70歳からって言ってますので、多分貰えないでしょう。

今の1/3の人口でお年寄りを支えることは無理ですし、多分途中で年金制度は破綻します。

破綻する年金を真面目に払う必要な無いので、払わなくても良い生き方をするのも、一つの選択肢です。

年収130万円以下の場合は、半額または全額免除になっています。

詳しくは年金制度でご確認ください。


税金がまともに国民のために使われているのなら、払う価値もあると思いますが、大手経営者とゼネコンと官僚と政治家に良いようにされて、搾取されている現状を見れば、払いたくなくなります。

しかし何かを買えば既に税金を払ってますから、誰一人として免れることはありません。

税金が払えない貧乏人でも、ものを買えば消費税を払わされますから・・・!

それでも中途半端に稼ぐより被害(笑)は小さくて済みます。

税金は犯罪集団の詐欺行為です。


本来国民生活のために使われるのが税金の目的ですから、そうではないものが全て犯罪です。

政治家は名誉職にするべきでしょうね!(多分やる人は居ないと思う)

今の政治家は、国民から巻き上げたお金で、如何に偉そう振って搾取するかですから・・・!

安倍さんも言ってたでしょう。

「税金は国民から吸い上げる」 と!



この身動き取れない時代に生きるのは至難の業です。

みんな分かっていても抜け出せない麻薬のように、今の社会が成り立っています。

何処かで方向転換しないと、また戦争で殺される時代か来るかも知れません。


それにしても少し風向きが変ったようで、いよいよ安倍ちゃんもお陀仏でしょうか!

トランプ氏が闇の総本山のバチカンで極秘会議をしていますから、いよいよなのでしょうか!



スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR