知識は財産!

スピリチュアルに関してもそうですが、知識は財産です。

何事にも基本とか基礎になる知識があります。

音楽もそうですが、他の様々な仕事にも基礎知識は必要です。

ですからスピリチュアルを理解しようと思ったら、まずは知識を詰め込むことはとても重要だと思います。

知識という基礎があってこそ、ものの捉え方や考え方が、真理に基づいて出来るからです。

その基礎となるものは、音楽のドレミファソラシドみたいなものです。

音階やコード、楽譜の読み方、記号やテンポと言った様々なものが絡み合って、一つの曲が仕上がります。

まずはそこを理解しないと、理解が出来ないのではないでしょうか。


そしてもう一つ大事なことは感性です。

音楽の基礎がなくても音楽を理解している人が居ます。

これは持って生まれた才能というか、基礎を習わなくても既に身についていると言うことです。

多分過去世で音楽をやっていたのでしょうね。

まあこういう人も居ますが、そう言う人は基礎的なものを習わなくても既に持っているのでしょうね。



スピリチュアルに関してもそうですが、出来た人というか、品格のある人というか、人間的に素晴らしい方もいます。

そう言う方は、既に知っているのだと思います。

全体から醸ち出される風格とでも言いましょうか。

そう言う方は喚いたりほざいたりはしないでしょうね!(笑)



私たちのような凡人は、やはり知識から学んで理解を深めるのが良いと思います。

知識が深まると、とても役に立ちますし、大人な態度を崩すことなく対応が出来たりします。

やはり基本となる真理を持った上で、社会に貢献するというのが良いと思います。

世の中には色んな人が居ますので、そう言う人を許すという意味でも、真理を理解することが重要です。

基礎があれば、やたら目くじら立てて怒ることもなくなりますし、全体として見ることが出来るようになりますので、細かなことが気にならなくなったりもします。


まだまだ多くの人が小さな牢獄に閉じこもって、文句の言い合いばかりしていますが、そう言う人たちも是非真理の基礎を身につけてほしいものです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR