霊的進化の中で!

霊的進化の中で気付くことは、自分の心との向き合い方ではないでしょうか!

今まで気付かなかった自分を知ること!

自分の心に素直になること!

飾らない、気取らない素直な自分になること!


進化すると言うことは自分に気付くことだと思います。

気付いた分だけ許せるようになる。

それが愛なのではないかと思います。


この世の中には色んな考えの方が生きています。

そして一人一人が世間に振り回されて生きています。

世間の意志を自分の意志と思って、全く疑いもなくみんなの仲間だと思って生きているのです。

誰も洗脳されているとは思って生きていません。

仲間意識こそが愛だと、勘違いして生きているのです。

そして自分というものを忘れて、唯々奴隷に成り下がって生きているのです。


霊的に目覚めるというのは、自分に気付くことです。

不特定大多数の中の自分ではなく、一個人としての自分です。

そこには仲間意識はなく、自分が居るだけです。

自分という魂に気付かないと、全体の一部にされてしまいます。

ここで言う全体の一部とは、ワンネス意識のことではありません。

奴隷としての一歯車です。


「どうして嫌なことや、自分がやりたくないことまで、文句も言わずにやらないといけないのか?」

誰しも考えたことがあるはずです。

でも 「みんながやっているから仕方ないか!」で片付けてしまっているのではないでしょうか。

集団行動ですね!

みんながやっているから疑わないのです。

会社も地域も、学校も、仲間同士の集まりも、全てが集団行動の暗黙の了解の中で進められているのです。

そしてそれらを決して疑いません。

もし疑ったら、自分はその場に居られなくなるからです。


福島で 「放射能」 という言葉が禁句になっているのは、この集団行動です。

言うことは集団行動を乱す行為になるからです。

この様なことが、生活の全てで起きています。

でも誰も疑おうとしないのです。

それは暗黙の了解だからです。



しかし魂は苦痛に思っています。

このギャップが葛藤となって、私たちを苦しめています。

が、奴隷に慣れきっている人は、逆に居心地が良いのです。

集団行動をしていると、自分の居場所を見つけられるから、離れるのが怖いのです。

そしてこの集団行動を仕切ることで、優越感が生まれてきます。

だからこの集団は、いつも支配する側とされる側に分かれます。

基本ベースが恐怖なので、村八分という罰を目の前に見せれば、みんな従わせることが出来るからです。

このシステムを利用しているのが、今の社会です。


だから霊的に進化するためには、このシステムをしっかりと理解して、村八分になろうと離れることです。

そして自分と向き合い、自分を大事にして、自分に素直に生きるしか道はないのです。

従っている振りだけして止まることは可能でしょうが、多分それでは苦痛から逃れられないでしょう。


私たちを苦しめている物は、自由意志への介入なのです。

今の社会は介入だらけで、決して自由じゃありません。

心の自由を取り戻すためにも、このシステムを理解して、離れる努力をすることです。

離れるというのは、精神的に離れると言うことです。

奴隷にならないという意味です。

心から奴隷に成り下がっていると、真実が見えなくなってしまいます。

しっかりと自分を見つめ、誰にも左右されることなく、冷静沈着に物事を見ることこそ、霊的に進化する第一歩だと思います。

この様な見方が出来ないと、自分に素直に生きることなど出来ないと思います。

外の世界に振り回されない自分は居てますか?

しっかりと中心軸を持って生きていますか?





プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR