人混みは嫌いだぁ!!

と言うことで、関東から無事帰ってきましたよ!

何故このタイトルなのかというと、帰りに談合坂SAにて車中泊をしたのですが、朝起きたら大変なことになっていました。

談合坂SAがまるでイベント会場の如く、人・人・人でごった返していて、トイレには100人くらいの長蛇の列が出来ているは、バイクの団体さんは、朝からブイブイエンジン音が響くし、子供の遠足らしき団体は、お店の前にいっぱい居るはで、慌ててその場を立ち去りました。

その後、運転していても肩が凝るは、首筋は痛いは、気分は悪いはで、もう大変でした。

だから人混みは嫌いなんです。


何かいっぱいくっ付いてきたみたいで、途中の小黒川PAでダウンして、2時間ばかり寝てしまいました。

何とか16時頃無事自宅へと帰ってきて、今は落ち着いています。



今回は行くときも不思議なことがあって、阿智PAで車中泊をしていたところ、寒くて寒くて寝られませんでした。

一応寝袋にごっそりと入って寝ていたし、厚めのパーカーも着込んで寝たにも関わらず寒いのです。

車の温度計は18度になっていたので、寒いと言うほどの温度ではありません。

多分このPAは、昔墓場か何かがあって、高速道路を作るときに移動させたのではないかと思ったのですが、どうも誰か来ていたようです。

時々この様な寒さに襲われるときがありますが、大抵未成仏な方がおられることが多く、色々と厄介です。


やっぱりあまり人が居ない静かなところが良いですね。

新座の交流会は毎回行っているので、こんなに疲れることはないのですが、道中で色々とくっ付いて来たのは初めてです。

連休等のお休みの日は、あまり人が集まるところへは行きたくないですね。



余談ですが、

阿智パーキングエリアから下り方面に300mほど先に、5.4パーセントの下り急勾配が続き制限速度を超過しやすい上にR=300のカーブがあり、「魔のカーブ」と呼ばれている。2006年9月14日には、大型トラックなど計21台が玉突き衝突し4人が死亡する事故がおきている。

ここは結構事故が多い場所らしいですね!
ちょっと納得!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR