石けんで身体を洗わない!

石けんで身体を洗わない

福山雅治さんも石けんで洗っていないそうです。

タモリ式入浴法と言うらしいのですが、石けんで身体を洗うと、身体を守ってくれている皮脂や常在菌をなくすことになり、返って余分な皮脂が出すぎたり、アトピーや感染症になりやすくなるそうです。

人間の身体を守っているのは、常在菌たちです。

この常在菌が居るので、俗に言うバイ菌を寄せ付けないのですが、最近は殺菌石けんなどが流行っていますので、返って逆効果で、風邪を引きやすくなったり、食中毒になったりします。


身体を石けんで洗わないと、汗を掻いてもべたつきません。

汗が引けばしっとりサラサラの皮膚に戻ります。

毎日石けんで洗っている皮膚は、ネトネトべたべたになりやすく、余分な皮脂が出すぎたり、皮膚が炎症を起こしたり、バイ菌による悪臭を放ったりします。

なので余計に毎日洗わないと気持ち代わり感じがするようになり、悪循環に陥ります。

皮膚が痛むことも原因ですし、皮膚を守っている皮脂や常在菌がなくなることも原因です。



身体だけではありません。

頭をシャンプーで洗っても同じ事が起きます。

だからフケが大量に出たり、痒くなったり、皮脂でベトベトになったりします。

もしシャンプーを使わなかったら、皮脂も適量しか出ないので、いつも髪はしっとりサラサラで、頭皮のコンディションも良くなります。



ただし、今まで毎日洗っていた人は、突然石けんやシャンプーを止めると、皮脂の分泌が今までと同じなので、ネチャネチャベトベトに成るので、少しずつ慣らしていかないと、正常に戻るまで日数が掛かります。

まずは1日おきから始めて、次は3日に一回、4日に一回と、少しずつ石けんで洗う間隔を延ばしていきましょう。

そうしているうちに皮脂の出方が正常に戻ってきて、お湯洗いだけでも問題なく、しっとりサラサラのお肌になります。

そして何より嬉しいのは、肌のきめが整ってきますから、余計なクリームなどを付けなくても、乾燥したり、突っ張ったりしなくなります。

すべすべお肌になりますよ!


一度騙されたと思ってやってみてください。

特に肌に問題を抱えている人は、自分自身の保湿再生能力を信じて、石けんに頼らない生き方をしてみては如何でしょうか!







お野菜について・・・!

お野菜は、随時お送りしております。

今週より月一回の方と単発購入の方の出荷を行っています。

順番にお送りしますので、今しばらくお待ちください。

発送時にご連絡いたします。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR