こちらは雨が降りません!

九州では災害が起きるほど雨が降っているというのに、こちらはほとんど雨が降りません。

被害に遭われた方は大変だと思いますが、早く復旧出来ることを心よりお祈り申し上げます。


畑の野菜も順調で沢山穫れていますよ!

IMGP0732-0.jpg

お申し込みされた順番にお送りしています。


今朝も早くから畑に行って来たのですが、トウモロコシがカラスに荒されていました。

19895027_151148278777627_6600506542845435402_n.jpg

木ごと倒されて辺りには食べかすが散らばっていました。

仕方なく支柱を立てて、麻紐を周りに張ってきましたよ!

カラスは頭が良いので大変です。

トウモロコシの穂が少し茶色くなって、実も少し黄色くなってきた頃にやられます。

大体一番大きくなった物からやられますね。

スイカもそうですが、今年は4つくらいやられました。

困ったもんです。



雨は降らないのに、草はボウボウ!

刈っても刈っても伸びてきます。

サツマイモの畝も、始めは一生懸命取っていたのですが、もう最近は暑いこともあってほったらかしです。

少しくらいは、草もあった方が良いので、そのままにしています。

また気が向いたら刈るようにします。

雨が降らないと、稲科の草が根っこから抜けないので、雨を待っているのですが、ここ1週間ほど降りません。

土が硬くなってきたので、少しは水やりもしないと、芽を出したばかりのニンジンとかもあるので、色々と大変です。


また8月もし野菜が欲しい方がおられましたら、お申し込みください。

7月分は、今聞いている方で、締め切っています。

ただし、8月は暑さで収穫が少し落ちると思うので、その都度出荷出来るかどうか、連絡するように致します。





プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR