エネルギーの使い方!・・・(5)

エネルギーの使い方!・・・(5)

今日は無意識についてです。

この無意識領域というのは、細胞レベルで存在しDNAと大きく関わりを持つ領域です。

私達の感情は、顕在意識から、深層意識から、そして無意識から運ばれてきます。

顕在意識と深層意識を結ぶのはアルファー波です。
深層意識と無意識を結ぶのはデルタ波です。

アルファー波は、浅い眠りの状態で、デルタ波は深い眠りの状態です。

すべての意識は繋がっていて、どの領域が優勢になるかによって、私達の意識の状態が変わります。
つまり無意識状態に焦点が合っているときは、身体を離れ自由に宇宙空間を旅している状態ということも言えます。

実際には顕在意識が私達の生活に大きく関わっていると思うでしょうが、実はこの無意識が大きな役割をしているのです。

深層意識は身体の機能を司ったり、データ化したり、適応させたりしている傍ら、無意識とも連絡を取り合って、顕在意識に情報を流しています。

私達が何気なく思うこと、ふと感じること、自然と気をとられることなどは、この無意識領域から来ていることが多いのです。

逆に、データーを管理し計算し、思考をフル回転している状態では、顕在意識の領域しか使っていない事になります。

このように、日常生活の中で考えることに多くの時間を使ってきた私達が、如何に狭いデータのみに頼って生きてきたかが良く分かります。

心がリラックスし、半仮眠状態でいる時は、深層意識や無意識と繋がり易くなっている時です。
何気なくぼんやりと空を眺めている時、心はリラックス状態になり、すべての回路が開放されます。

心の声を聞きたければ、ストレスから離れ、気持ちいいこと、心が安らぐことを選択して、いつも安心の中で生活することです。

また、カラダは心の声に忠実ですから、無意識領域でブロックがあると、病気と成って現れます。

その典型的な原因は、否定です。
無意識領域で否定したり許せていない事があると、それは創造する時に、否定している現実を作り上げてしまいます。

あなたが否定している通りの現実を作る努力を細胞レベルで行うという事です。
細胞レベルと言うことは、宇宙レベルで、波動レベルで、あなたの心に従おうとすると言う事です。

ですから過去のカルマやトラウマが、どれほど現実社会を創造しているかが分かると思います。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR