恐怖!

この世の中は恐怖ベースで成り立っています。

だから楽しくないと思います。

この恐怖を植え付けているのは、この世界を支配している連中です。

教育で恐怖を植え付けます。

宗教でも恐怖を植え付けます。

経済でも恐怖を植え付けています。

集団行動を洗脳し、群れから外れることで恐怖が湧くように仕向けているのが教育です。

他にも偏差値など、比較することで恐怖を植え付けていますよね。

そして宗教では、死への恐怖は勿論、人間は罪人だという恐怖を植え付けています。

カルマという恐怖もあります。

経済に於いては、食べて行けない恐怖があります。

失業・リストラ・借金・景気不景気などです。

これら全ての恐怖が、私たちを押しつぶしています。



しかし考えてみると馬鹿な話で、それらの恐怖って本当は無いんです。

群れなくても良いし、比較して競争しなくて良いし、死は生まれたら当然のことだし、カルマなんて気付けば解消するし、食べていけないと思うのも、今の生活をベースに考えるからで、みんなと同じ生活をしなかったら、十分食べていけます。

まさかなら生活保護という手段もあります。

借金は払わなくても命まで取られることはありません。

自己破産すれば良いです。

会社のリストラだって、何れは退職するのですから、少し早まっただけです。

倒産すれば別の仕事を探せば良いだけです。

収入が少なかったら、少ないように生活すれば良いのです。



みんな何かを基準に考えるから恐怖が湧いてくるのです。

そもそも基準なんて一人一人違うのですから、自分の基準で生きれば良いだけです。

合わそうと思うから辛いだけで、合わす必要なんて無いのですから・・・!



恐怖を作っているのは自分自身であって、捉え方や、考え方を変えれば良いだけです。

みんなと一緒じゃない、群れない、合わせない、比べない、自分の生き方をする。

これだけで十分です。

奴らは私たちの、恐怖のエネルギーを餌にして生きているのです。

奴らに餌を与えてはいけません。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR