台風琵琶湖直撃!

びっくりしました。

朝起きたら近くの川が氾濫していたようで、テレビのニュースで知りました。

結構のんきなので、朝起きてからびっくり!


どうも琵琶湖の上空を通過したようですね。

伊吹山とか、中央アルプスとか、白山が越えられず、滋賀から福井に抜けた模様です。

お騒がせな台風でしたが、今のところ滋賀県でも死者は出ていないようです。

まだ避難勧告指示などが各地で出されているようですが、もう収まるでしょう。



それにしても今回の台風は、雨台風でしたね。

風も場所によっては突風も吹き荒れたようですが、こちらは雷雨の時のような豪雨が夜の7時頃から4時間くらい続きましたよ!

今のところ1カ所だけ氾濫したようですが、それも堤防が決壊した訳で無く、溢れ出たようです。

決壊したらこの辺りも水浸しだったかも知れません。

先日この辺りは災害の少ない場所とか書いていたのですが、今回は直撃でしたね!(汗)

狙われたか???(笑)



何れにしても台風5号は、どうも気象操作をされたのか、思惑通りだったのでしょうかね。

これからはどこに住んでいても、何が起きるか分かりませんので、皆様お気をつけください。

でもこれくらいの被害で済んで良かったです。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR