猫には癒やしの力がある!

昨日テレビで動物の色んな映像を紹介していました。

その中でも、病気に冒され余命幾ばくもないわんちゃんに寄り添っていた猫の奇跡!

重篤のわんちゃんは10日後には、元気に走り回っていました。

いつもわんちゃんの傍らで見守っていた猫ちゃんの存在が、もしかして猫が病気を癒やしたのではないかと・・・!



薬漬けのストリートミュージシャンの前に、突然現れた野良猫が奇跡を起こすとか!

始めは邪険にあしらっていたストリートミュージシャンが、猫によって救われるというストーリー!

こちらは本も出ていて、最近映画化もされたようです。



こちらは映画化された本





他にも!





動物たちには癒やしの心があるのか?

それとも元々が愛なのか?

アナスタシアの本には、動物は人間のお世話をするために地球に来ていると言っています。

熊が寄り添って寝てくれたり、リスがクルミを集めて持ってきてくれたりと、色々お世話をしてくれるシーンがありますが、多分本当のことなんでしょうね。


私たち人間が、動物たちを理解してあげると、動物たちは人間のために愛を与えてくれるのでしょう。

勿論私たちの動物に対する愛も必要です。

時には気付かせ、私たちを助けてくれる動物たち!


今獣害というのが農業関係者の中で問題になっていますが、駆除という手段ではなく、他にもっと良い手段があるような気がします。

愛を基本とした、動物たちとの関わりを大事にしていれば、答えが見つかるかも知れませんね。

プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR