太陽フレアX9.3

太陽フレアでX9.3が発生した模様です。

宇宙天気情報センター

地球への到達は、3日くらいだそうですが、電子機器や電波に影響があるかも知れませんね。


先日から、大阪、東京で大規模停電が起きてますが、もしかして予行演習でしょうか?

吹田で大規模停電が起き未だ原因不明?

都内では、電車が一時ストップに!


何が起きるか分からない世の中ですからね!

でも気にすることな、く自分の人生を生きていれば良いですよ!

特に自然現象は成るようにしか成りませんから・・・!


それにしても北朝鮮のミサイル問題で煽ってますね。

戦争屋が仕組んでいるのは明らかですが、どうなることやら・・・!

そしてじわじわと株価が下落中です。

そして円高に!

何か企んでそうな今日この頃ですが、10月頃から色々とありそうですね。




こちらは久々の雨で畑が潤ってます。

しばらく雨がなかったので、ニンジンの水やりが大変で、2度種を蒔き直しましたよ!

33度で雨のない日が1週間ほど続くと、ジョロで水やりしても追いつきません。

結局最初に蒔いた種は、ほとんど芽が出ず、2回、3回と蒔き直しました。

野良仕事は自然と共生なので、天気を見ながらの作業です。

そろそろ秋冬野菜の種も蒔かないといけません。

これから、レタス、サラダ菜、ホウレン草、水菜、春菊、小松菜など蒔いていきます。

気温が20~25度が、種まきの目安です。

しばらくは忙しくなりそうです。





プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR