秋冬野菜!

ここの所秋冬野菜の植え付けで忙しくしていました。

種を蒔いたのは、白菜・大根・レタス・水菜・春菊・ホウレン草・玉ねぎなど!

苗も買ってきて、キャベツなども植えました。

アブラナ科の野菜たちは、防虫ネットでトンネルをしています。

これをしておかないと、葉っぱが大変なことになります。

去年も白菜には掛けなかったので、ダイコンハムシにいっぱいやられてしまいました。

今年は、白菜とキャベツには全て掛けてます。



そろそろ夏野菜も終わりを迎える頃ですが、キュウリがそろそろ終わりみたいですね。

トマトはまた新しい芽が出て来てますので、もう少し穫れそうです。

ナスも一旦減りましたが、また実を付けかけました。

オクラが木の陰になったので、あまり育っていませんね。



これから穫れるものは、枝豆ですね。

サツマイモも既に掘り起こしましたので、今出荷している分に入れています。

種類は金時と紅あずまです。

うちで食べてみましたが、結構美味しく出来ています。

まだまだこれからが大変ですが、何とか切れずに発送できればと思っています。


夏野菜の収穫量が減っているので、今お申し込みされている方の分くらいしか穫れませんね。

また余裕が出ましたら、ブログでご案内しますね。



野菜作りは大変ですが、沢山穫れると嬉しくなります。

これからも元気で育って欲しいですね。

無農薬なので、色々と大変なこともありますが、最近少しコツをつかんできました。

何となくですが、ある条件になると、上手く育つように思います。

要は管理を上手くして上げれば、野菜も答えてくれるのかも知れません。

まだまだこれからですが、頑張って育てたいと思います。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR