FC2ブログ

思いが今の状況を作り出す。

辛い、苦しい、悲しいと言い続けていると、自分の周りの人もそう言う人ばかり集まってきます。

また何時も朗らかで、嬉しい、楽しいと笑顔で生きている人の周りには、そう言う人が集まってきます。


これは、「類は友を呼ぶ」 と言うことわざにもあるように、同じような考えの人が集まってくるからです。

暴力団やヤクザの世界でもそうですが、やはり同じような思考の人が集まっています。

政治家も同じです。

暴力団と政治家は同類でしょう。

恫喝して人の物を奪い取るのが商売ですから・・・(笑)



ですから自分の周りにどういう人がいるかで、自分の考えも分かるのです。

気にくわない人ばかりいるとしたら、多分自分の考え自体が気にくわない考えなんでしょうね!

敵の多い方は、周りの人を敵だと思っているのでしょう。



こんな世の中治るわけが無いと思って、今まで通りの考えでいると、死ぬまで今の世界で住むことになります。

でもここで考え方を切り替えると、今まで住んでいた世界が、見る見る自分の考え方に同化していって、今までとは違う世界に住み始めます。

だって自分の考えが、今までとは全く別の考えに変ったのだから、自分の周りの人も変って当たり前です。

人が変るか?

心が変るか?

居なくなるか?

新しい人と出会うか?

自分の考えに近い人が集まってくるので、今までの世界ではなくなります。



ですから一番大事なのは、自分の思考なんです。

自分の思いこそが、この世界を作り出していると言うことを忘れないでください。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR