時間は別のところで動いています。

小屋が少し小屋らしくなってきましたよ!

1521706896242.jpg
玄関側

1521706913204.jpg
裏側

雨で作業が進んでいません!

窓枠と窓を取り付けたら、小屋らしくなってきました。

目指すはログハウス風です。(笑)




で、題の 「時間は別のところで動いています」 ですが!

私が生きている時間って、束縛もなく自分で決められる時間の中で生きています。

小屋の作業も行けるときに行って、「出来るだけ」 の作業をして帰ってきます。

別に初めから決めているわけではないので自由です。

他にもライブに行ったりしています。

ライブは演奏のために行っています。

後は天候を見て畑もやらないといけないので、結構忙しいです。

でも自分で決められます。


やっと暖かくなってきたので、種を蒔いたり出来ますね!

こちらは寒いので、ジャガイモなどもこれからです。

大体4月に入ってからですね、みんな動き出すのは・・・!


こうして自分の時間は進んでいきます。

世間の時間とは全く別の時間を体験しています。

お金も大事なんですけど、こう言う時間はもっと大事ですね!

勿論ある程度のお金は必要なので、その分は働かないといけませんが、そこそこ有れば生活は出来ます。

これから畑の野菜を植えて、5月、6月辺りから収穫できるので、そしたらまたブログでご案内いたします。


小屋も作っていますから、小屋でも野菜の販売を行う予定です。

勿論、無化学肥料、無農薬野菜です。


小屋の内装は資金切れですので、また野菜が売れたら、少しずつやっていきたいと思っています。

外装だけで、大体15万円くらいで出来そうです。

残るは内装とウッドデッキですが、秋には完成予定です。

本当はもう少し早く仕上げたいのですが、それは今後の都合で・・・!

6月以降、夏になると野菜の収穫などで忙しくなります。

なので平行して自分の時間の中で、楽しく出来ればと思います。



政治ネタとかも書いては居ますが、本当はどうでも良くて、自分の時間が楽しく過ごせれば、私の人生は楽しいことになります。

確かに行政には腹が立つこともありますが、田舎の一国民が文句を言っても、どうにもなりませんので、それは神様にお任せしておいて、そのうち自業自得で自滅すると思いますから、様子を見ていましょう。


皆さんは自分の時間を生きられてますか?

自分を中心に時間を使えば、社会の渦に巻き込まれることはありません。

普通の人は社会の時間に自分を合わせているので、思うように生きられないのです。

仕方の無いことかも知れませんが、そこはお金と自由を天秤に掛けて、どこで妥協するかを考えるしかないですね!





スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR