健康診断!

毎年健康診断のはがきが来るのですが、ここ10年ほど行っていません。

でも至って健康です。

勤めていたときは毎年強制的に受けていましたが、今はフリーなので自己選択できます。

勤めていたときと変ったことは、手荒れや鼻炎がなくなったことです。

それと医者通いもほぼゼロになりました。

最近では花粉症の症状も出なくなりました。

毎年この時期は畑が忙しいのですが、花粉の飛ぶ時期に外で野良仕事をしていても全く大丈夫です。

以前はアレルギーの薬が欠かせませんでしたから、医者通いも2週間に一回は行っていたように思います。



医者に行かない方が健康で居られるのでしょうね!

一番の要因はストレスだと思います。

ストレスがなくなっただけで、人は健康になれるのかも知れませんね。

後は畑をやりかけてからとても体調が良いです。

時には重労働になるので、思いっきり汗も掻きます。

汗だくになって畝を作ったりしないと野菜は作れませんからね!

多分これが良いのだと思います。

そして太陽にも存分に当たることが出来ます。

顔は日焼けしますが、健康的で良いと思います。


農家の方は80歳でも畑をスコップで耕して野菜作りをしていますから、やはり健康なのでしょうね!

自然にふれ合わない生活を送っていると、身体も異常を来すのかも知れませんね。

芸能人の方で老後畑を作っている方が多いのは、何らかの気づきからなのでしょうか?

菅原文太さんも作られていましたよね!



私は鳥の写真を撮り始めてから、自然の大切さを身体で感じるようになりました。

そして畑を始めることで、自然界の営みも見て取れます。

気温が上がり春になると、ちゃんと虫たちが出て来ます。

鳥たちの餌でもある虫たちは、自然界では大事な存在です。

畑の虫たちは少々悪さをしますから、防御は必要ですが、それでも居なくなると大変です。

蜂類が居なくなると、自然受粉できなくなるように、色んな弊害が起きてきます。

虫たちも補食の関係とバランスで成り立っていますから、生態系が崩れると大変なことになります。



だから人間も同じなのではないでしょうか!

全てはバランスで、食べるものや環境は、健康に大きく左右すると思います。

出来ることなら死ぬ間際まで普通に生活をして、眠るように死にたいですよね!

病気で死ぬのはまっぴら御免です!

健康であることは財産でもあると思います。

いくら長生きしても、寝たきりじゃ死んだ方がましですよね!


健康診断って本当に必要なのか?

普通に健康なら受けなくても良いのではないでしょうか?

調子の悪いときだけお医者さんに診て貰えば十分なのではないでしょうか?

健康診断で下手に癌など見つかったら、殺されてしまいます。

癌は何もせずに自然のままにしておけば、痛みも何も無いそうです。

悪性は全体の10%くらいしかないそうで、それでも触らなければ5年は問題ないそうです。

何もしない方が長生きできると言います。

手術をすると、半年から2、3年でほとんどの方がなくなってしまいます。

手術をして生きている人は、元々良性の癌だったから、手術に関係なく生きられると聞きます。

医者は良性の癌ほど切りたがるそうです。

だって治るから・・・!


人間ドックは製薬会社に身売りしているようなものです。

それも自ら進んで高い検査料まで払って、薬漬けにされて殺されてしまいます。

癌擬きでも見つかれば、最高のお客様になってしまいます。


何をするにも健康が一番です。

健康でなければ美味しいものも食べられません。

自分の身は自分で守るしかないですね!



スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR