fc2ブログ

カルマの法則

カルマの法則

ここ最近、悪寒が走ると言うか、寒気がすると言うか、1月15日からの火照りとは全く正反対の状況が起きています。

が、目眩やフワフワ感は未だに有りますから、今までと同じ感じです。

で、今日はカルマについて簡単にご説明いたします。
今更と思うかもしれませんが、私のブログを初めて読みかけた方も居られるかと思いますので、また、知っていると言う方も、復習の意味でお付き合いください。

本来カルマとは、出したものが自分に返ってくると言う法則の事を言います。

「撒いた種は自分で刈り取る」
「ブーメランの法則」
「因果応報」
等とも言います。

このカルマですが、別にドロドロとした怖いものではないのですが、宗教で言うところのカルマとは、天罰とか償いと言うイメージが有って、どうもあまりよろしくない循環を指しているようです。

しかし、このカルマとは出したものが自分に返ってくると言うだけなのです。
この出したものとは、良いことも悪いこともすべて含みます。

ですから良いことを出せば、良いことが返ってくることになります。

私たちは、このカルマの良いことは、ありがたく頂戴しているのですが、悪いことは拒否する傾向に有ります。

いずれも自分が出したものなのですが、良いものだけ受け入れ、悪いものは自分のものとは思わずに、他人のせいにして受け入れないのです。

ですが、このカルマの厄介なことは、自分が出したカルマは、自分の中でしか浄化出来ない様になっているのです。

ですから、周りのせいにしている限りは、また同じカルマがやってくることになってしまいます。

「分かりました。自分が出したものだから否定せずに素直に受け取ります」と言って、周りの嫌なことを肯定すれば、カルマは浄化され消えてなくなるのです。

こんなにも簡単に、カルマの浄化ができるのに、自分が出したことを認めない限り、それを認めるまで自分自身を苦しめることになってしまうのです。

今日は簡単にカルマの法則のほんの触り程度では有りますが書いてみました。

自分の人生の嫌なことにもすべて意味が有ります。
あなたはそれらを理解し受け入れているかどうか、考えてみてください。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード
QR