FC2ブログ

自由意志の尊重!

宇宙の愛は自由意志の尊重です。

地球上では、自由意志の尊重はあまり無いですね。

自由意志の阻害、剥奪は多いですけど・・・!


さて自由意志ですが、魂は自由である。

そして自分の思いに責任が伴い、それがカルマという形で返ってきて、自分の思いについての反省や気づきが起き、成長していくと言うことです。

自分の思いにはなかなか気づけないので、その思いを現実化することで、多くの苦しみを味わい、そこから気づくのですが、みんな自分の思いが原因だとは思わないので、何度も同じ事を繰り返します。


そこで自由意志の尊重と言う事を考え見て、お互いに干渉しないことを覚えると、余計なカルマを創り出すことも少なくなります。

カルマを創り出す要因の第一は、歪んだ人間関係です。

歪んだというのは、自己中心にしか物事を考えないことから生まれます。

これを自我と言います。

自我が強ければ強いほど、苦しみも多くなるかも知れません。

そこで許すという作業が必要になってきます。

許すとは、正に自由意志の尊重です。


相手の自由意志を認めることこそ愛の姿だと思います。

愛とは認め合うこと、許すことです。

お互いの思いを尊重すると言うことは、お互いのカルマに介入しないことも大事だと言うことです。

だって自分が蒔いた種ですから、自分でしか刈り取れないのです。

そこへ介入することで、カルマが複雑化してしまいます。


一番の近道は、お互いのカルマをお互いが自分で浄化することです。

だからお節介や安易な手助けは逆効果なのです。

勿論優しさや思いやりも大事ですが、介入なのか親切なのかの境界も大事です。

一番分かり易い判断方法は、その人が進化できるかどうかで判断することです。

魂の成長こそが最善の得策だと思ってください。

お節介がその人のために成るか成らないかは、魂の成長に必要か必要で無いかで判断しましょう。

ここでも自由意志の尊重が大事になるはずです。


人としてみるのでは無く、魂としてみるよう心がけましょう。

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR