FC2ブログ

最近のアレルギー事情!

私も以前は薬を手放せないくらいアレルギー性鼻炎に悩まされました。

が、ここ最近はほとんど出なくなりました。

多分食べ物が変ったことが大きな要因だと思います。

添加物や農薬、化学肥料などです。


最近の食生活では、野菜は自家製または地元の野菜が優先で、どうしても無いときだけ他府県の野菜を買うくらいです。

そして1日2食を心がけ、空腹の時間を作るようにしています。

加工食品も出来るだけ避けていますが、全く食べないわけではありません。

ウインナーや時々コンビニおにぎりも食べたりはしますが、少しなら解毒作用があるので排出されます。


やはり一番の効果は無農薬の自家製野菜でしょうか!

自分家の野菜を食べるようになって、鼻炎になることがほとんど無くなりました。

1ヶ月に一度出るか出ないか出かでくらいの頻度です。

出ないときもあります。


今年の花粉時期も少し目が痒かったくらいで、気になるほどではありませんでした。

一度むずむずして薬を飲んだことはありますが、1日で治りました。

以前と比べたら雲泥の差です。

ストレスが無くなったことも原因でしょうが、一番の原因は食べ物だと思います。


食が変れば身体も変ります。

これは紛れもない事実です。

私が自分で体験しているので、自信を持って言えます。

無農薬・無化学肥料の野菜は薬です。

野草が色んな病気に効くように、自然に育てた野菜も薬だと思います。


自分で作っていて思うのは、冷蔵庫に何日も入れておいても腐らないことでしょうか!

レタスだって全く大丈夫です。

1ヶ月は全く普通に食べられます。

常温放置すると、腐るのでは無く枯れていきます。

これも不思議です。

スーパーの野菜は何日か放っておくと、徐々に腐ってドロドロに溶けてしまいます。

が、うちの野菜はそうは成りません。

この違いこそが身体に良い証拠なのではないでしょうか!



勿論美味しいです。

味が濃いというか、野菜らしい味がします。

変な甘みや苦みが少ないです。




最近子供たちもアレルギーで困っている方が多いと聞きます。

その原因は食べ物だと思います。

親が添加物や農薬まみれのものを食べていると言うことは、子供も同じです。

そしてみんな加工食品大好きでしょう。

この様な食生活を改善すれば、アトピーなどのアレルギーも解消されるのではないでしょうか!


一度くらい無農薬野菜を食べたくらいでは無理ですよ。

今まで食べてきた毒素を排出しないと治りませんから、これからは毒物を入れないことで、徐々に解毒されて、段々とアレルギー症状も緩和されると思います。


私も良くなったとは言え、まだ少しは症状があります。

今まで培ってきた時間を考えると、完全に完治するにはそれなりの時間が必要でしょう。

それでもこれだけ症状が出なくなれば、私としてはとても嬉しいですから、今まで薬漬けだった日々がウソのようです。

10年前なんか毎日薬を飲んでいましたから、ウソみたいに良くなっています。


皆さんの中にもアレルギーで困っている方が居ると思います。

そう言う方こそ、食生活の改善が必要です。

出来る限り無農薬野菜を食べるようにしましょう。

そして加工食品を減らしましょう。

多少高く付くかも知れませんが、薬代や医者代、そして身体の苦痛を考えると安いものです。

毎日が苦しくないだけでも十分元は取れると思います。



一昔前は無化学肥料・無農薬野菜なんて当たり前でした。

その当たり前が今はないのです。

ほとんどの野菜は、化学肥料と農薬でできています。

無農薬野菜を探す方が難しい時代です。

でも当たり前だったものを取り戻すだけて、健康になれるのですから・・・!


ネットや道の駅などでも売っています。

減農薬野菜でも良いでしょう。

個人の農家さんの野菜を買えば、流通品のように沢山農薬は使っていないと思います。

ちょっとした工夫や改善で健康になるのなら、やってみる価値はあります。

私も自分で野菜を作るまでは、アレルギーは一生付き合うものと思っていましたが、無農薬野菜を食べ始めたらほとんど出なくなりました。

こんなに違うものなのかと思うくらいです。

でも治ったという事実がそれを証明しています。

農薬や化学肥料が出る前は、そうアレルギーという言葉も少なかった気がします。

花粉症という言葉が出始めたのも、今から30年くらい前からです。

私が幼かった頃は全く聞きませんでした。

個人で野菜を作らなくなって、多くの人が兼業農業から、農業を辞めてしまって奴隷になり始めた時期から、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状も増えています。

統計的に見ても言えることですから、やはり昔に還ることで、アレルギーも無くなると思います。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR