FC2ブログ

目覚めるのが嫌な人も居ます。

一昨日の記事で、知識で天狗になっていると書きましたが、そう言う人は特に、スピリチュアルに目覚めて頭でっかちになっている人が多いので、天狗と書きました。

教祖的存在もその部類に入るかも知れません。

決して専門的な知識を持っている人や、パソコンやITの知識を持っている人のことではありません。

専門的な知識は素晴らしいと思います。

私にはそう言う知識が無いので羨ましい限りです。




目覚めるのが嫌な人というのは、今の状況を変えたくない人が多い気がします。

確かにこの世界は、現状維持が最も安全に見えるかも知れません。

出る杭も打たれますから、ハイハイと言って従っている方が楽だと思います。

政治に関しても疑問に思わない人が多いです。

保守というか右翼というか・・・!



奴隷にされていることに気付かず、出来れば裏の世界を見たくないと思っていて、自分の今の生活さえ守られればそれでいいという考えです。

だから全てに於いて無関心で、日本がどこに向かおうが気にしない人になってしまいます。

まだ陰謀論に興味を持っている人の方が、真剣に考えているような気がします。

何かがおかしい???

自分の人生なのか?

他人にお任せの人生なのかです。


お任せ人生の人にとって、目覚めることは苦痛になるかも知れませんね!

私もそうですが、スピに目覚め、陰謀論に目覚め、今置かれている自分の立場がとても危険なことを知りました。

多分あのまま普通の人生を突っ走っていたら、病気になっていたと思います。

昨日も書きましたが、アレルギーが酷かったのです。

毎日薬が欠かせませんでした。

鼻炎と手荒れです。

もしあれ以上に悪化していたら、ステロイドのお世話になっていたと思います。

生活環境やストレス、そして食べ物は最悪でした。

そう言う中で生きていくのは、単に現状維持しかありませんでした。

その現状維持すら、身体が付いていかなくなると放棄せざるを得なくなります。

私はアレルギーでしたが、癌や脳梗塞、動脈解離など、ストレスと生活習慣が重なって起きる病気もあります。



目覚めると世界観が一気に変ります。

今までの奴隷社会が嫌になります。

そこで初めて自分の生き方を模索し始めます。

現状維持が良いのか、目覚めて新しい人生を歩むのかは、個人の自由ですが、そこに悟りのヒントがあるのかも知れませんね!





スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR