FC2ブログ

与えられた環境は最高の学びの場!

魂は親すら自分で選んで来ています。

と言うことは、その親の元に生まれることで生じる環境も選んでいることになります。

それが例えあまりにも酷い環境だったとしても、魂にとっては一番の環境と言うことになります。

何が一番なのかというと、魂が進化するための一番の環境です。


人は苦しい中で気付くことで進化していきます。

平々凡々とした環境では、なかなか自分の心に気付くことは難しいでしょう。

だからこそ敢えて、難しい環境を選び、より進化したいという魂の願望を叶えるのだと思います。

ですから今の環境の中で、自分の心と向き合い、何を学びに来たのかを知ることこそ、魂が進化する最大の学びだと言えます。


今苦しい状況に置かれている人は幸いです。

その苦しさこそが神からの贈り物です。

人間壁にぶち当たらないと何も考えません。

順調なときは惰性で生きてしまうので、全く考えずに過ごしがちです。

でも上手く行かないときこそチャンスだというのは、そう言う時こそ色々と考えるからです。

そして解決策や、打開策を練ることで、魂の学びにもなり、進化できるのだと思います。



ほとんどの苦しみは、自分の考えから来るものです。

周りの人はその演出をしてくれている脇役さんたちです。

その脇役さんたちに感謝して、自分の考えを見直し、気付くことで、魂が学んでいるのです。

周りを攻めるのでは無く、自分の考えを改めることです。

これこそが気づきであり、進化なのですから・・・!

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR