人生を変えたければ・・・!

人生を変えたければ、自分の考え方を変えましょう。

考え方とは、洗脳などによって培われた考えと、自分の考え癖です。

洗脳は洗脳であることに気付かなければ変えられません。

考え癖は、ついついやってしまう比較・否定・優劣・選民意識・コンプレックス・プライドなどから来る考え方です。

比較により優劣を決め、コンプレックスを回避するために、選民意識を持ち、プライドが気づつかないようにしている自分の考えです。

この様な思考形態が、全ての人生につきまといます。

結局は自分を守りたいだけです。

その根底にあるものはコンプレックスです。


では人生を変えたければどうすれば良いのでしょう。

それは、「自分は素晴らしい」 と思うことです。

誰かと比較しないことです。

全ての人に長所と短所があるように、自分も同じであると思うことです。

そして誰かと比べないことです。

個性なのですから、そもそも比べる必要など無いのです。

善し悪しや優劣で物事を判断しないことです。


この様なことに心がけて、自分自身を素晴らしい神の一部だと思い、全てをジャッジせず、全てに拘らず、尊大にならないことです。

こうした心がけで生きていると、人生が激変すると思います。

この様な生き方を愛の生き方というのかも知れませんが、自分も含めお互いを認め合い、比較しない生き方です。

比較しなければ腹も立たないと思います。


この様に今から考え方を変えて生きてみてください。

そうすればきっと良い人生が待っていると思います。
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR