なぜ人生に学びは必要なのか?

学びや霊的進化が必要かどうかは、自分自身を見れば分かることです。

神の分け御霊ではあるのですが、人は神ではありません。

まだまだ不完全で未熟です。

不完全成るが故に学びも必要と言うことです。



もしあなたが完璧だとしたら、多分この地球には生まれてこなかったでしょう。

完璧であるなら、この低次元の地球に生まれてくる必要は無かったと思います。

マスターと呼ばれる魂であっても、神のように完璧ではないでしょう。

完璧と言えるのは宇宙の叡智そのものだけです。


多くの魂がその完璧を目指して学んでいます。

何故神は不完全なかものを創り出したのか?

それは神自体が体験したかったからだという人が居ます。

創造という体験です。



これは私もよく意味が分かりませんが、多分マスターたちも分からないと思います。

しかし言えることは、様々な進化の中で宇宙が成り立っていると言うことです。

微生物から昆虫、爬虫類、鳥類、動物など、宇宙にはもっと多くの種族が居ると思います。

その種族たちも進化という宇宙のルールに則って生きています。

霊的進化とはそういうことなのではないでしょうか。

人間も同じです。

今は物質世界で生きていますが、やがてこの世界に帰らなくても良い世界に住めるよう、努力しています。

非物質世界、魂の本当の住処に、みんな帰って行くのです。

しかしそのためには、それなりの進化をしていなければいけません。

それが宇宙のルールなのですから・・・!


何れにしても地球人をやっている限り、みんな大したことは無いと言うことです。

間違いだらけで、失敗だらけで、完璧にはほど遠い存在です。

だからこそ学ぶのではないでしょうか!
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR