人間関係!

人間関係って何でしょう?

多くの人は人脈という言い方をします。

良い人脈は利益を生み出すと言います。

良い人脈ってお金を儲けるためでしょうか?

会社もそうですが、良い人脈ってよく働いてくれる人?

貢献してくれる人?

お金を稼いでくれる人ですよね!


良く 「お金持ちと付き合うと自然とお金が入ってくる」 と言います。

お金儲けは金持ちの人脈から・・・!


確かにこの世界はそういう所があると思います。

でもスピリチュアル的に言えば、与えることの出来る人々との繋がりの方が大事ですよね。

それは家族であったり、親友であったり!

お金にならない人って、自分にとって一番大事なのかも知れません。


今の時代、お金のためなら親でも殺す時代です。

どこで間違ったのか???

どう言う教育をされてきたのか???



お金のためなら平気で嘘をつく政治家だらけですし、官僚も公務員もみんな嘘をつきます。

勿論一般の人々も、ものを売るためにいっぱい嘘をつきます。

食品偽装もあります。

データ改ざんもあります。

全てはお金のためです。


人間関係も一緒に居てお金になる人と付き合いたがります。

媚びを売って、その人を立てて、時には賄賂を送って・・・!

お金を取れると思った人(カモ)にも、執拗に付きまといます。

要は金づるです。

こうして世の中はお金のために動いています。

そして騙す人、騙される人が居て成り立っています。

別の言い方をすれば、生産者と消費者、経営者と従事者、政治家と一般市民

相対社会ですからそう言う現実が必要なのでしょう!

しかし全てが嘘で固めたイリュージョンです。

ホログラムです。


お金という媒体が無かったら、もっとみんな本音で生きられるのではないかと思います。

損得感情無しに、素直に生きられるのではないでしょうか!


人間関係もそうですが、ほとんどが駆け引きです。

相手より有利に立ちたいだけです。

そのために争いごとが起きます。

罵倒し憎しみあって生きています。

どちらが勝つかなんです。

お金の世界は勝負の世界です。

嘘で固めた勝負の世界!

騙された方が損をする世界!



一昔前は、人が喜ぶ顔を思い描いて商売をしていた時代もあったと思います。

誰かのお役に立つことで、自分が潤う世界が在った気がします。

今そう言う企業ってあるのでしょうか?

全ては競争です。


私は誰かが喜んでくれるような商売がしたいです。

今無農薬野菜を作っていますが、化学肥料も使わないので難しいです。

大きくならない野菜もあります。

でも無肥料無化学肥料栽培って、当たり前の育て方ですよね!

農薬や化学肥料の方が自然じゃないですよね!

でもその当たり前がとても難しいのです。


人間関係や生き方も、いつの間にやら変ってしまったのかも知れません。

人は何のために生きているのでしょうか?

生きると言うことの本当の意味を見失った結果が、今の拝金主義社会なのではないでしょうか。

何かが違うと、薄々感じている方もいると思います。

でもそこから抜け出せない人も沢山居ます。

イリュージョンですから騙されて抜け出せなくなってしまったのです。

何処かで舵を切り直さないと、転覆して沈んでしまいます。

新しい動きも色々と出ては来てますが、それでもお金は切り離せません。

必要最低限というのがあるからです。


全ては地球からの借り物なのに、なぜお金が必要なのか!

食費・光熱費・税金は遊んでいても掛かります。

この必要最低限は稼がないと生きていけないのが、今の社会です。

税金自体が詐欺のようなものですしね!

元々税金は、余裕のある人が社会貢献のために支払うものでした。

それがいつの間にか義務づけられたのです。

社会保障という名の嘘もあります。

今のシステムは、弱者のためにじゃなく、権力者のためのシステムです。

だから本当に必要な人には回ってこないようになっているのです。

身体障害者の方に支給される補助金を減らしたり、生活保護を減らしたり、介護支援の補助金も減らされ、年金も減らされ、税金は増え続けます。

人類家畜計画の一環です。

弱者から吸い取るだけ吸い取って、権力者が良い目をする社会です。

安倍総理も言いましたよね!

「税金は国民から吸い上げるためのシステム」と・・・!

彼らの頭は、そう言う考えでしかないのです。

だから平気で国民を騙します。

経団連の連中もそうです。

「如何に安く人を使って、利益を上げるか」 しか考えていません。

その政策が、派遣制度であり高度プロフェッショナル制度(ただ働き)です。

人を食い物にして自分たちだけが得をする。

人間関係って全てが損得勘定で、誰かが損をすれば、誰かが得をする社会です。


どうして与える社会にならないのでしょうかね!

お互いが与え合えば、みんなが潤うのに・・・!

こんな理想郷の話をしても無理でしょうが!
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR