FC2ブログ

同意がある限りこの世界は存続する。

理不尽な世の中ですが、みんな同意しているからこの世界に生きています。

みんな働いて税金も納めていますし、幼い頃から洗脳されてきた事を忠実に守って生きています。

政治家が悪いと言いながらも、消費税や自動車税も払っています。

と言うことは、同意していると言うことです。

逆らったって生きていけないので、生きていくための最低限は従うしかありません。

消費税払いませんと言ったら、モノは買えません。

自動車税だって払わなければ、車検も通りません。


所得税や住民税は、所得によって変りますし、保険や年金の掛け金だって変りますので、無所得の人は払わなくて済みます。

でも社会のリールは守っているでしょう。

そのルールが洗脳だと分かっていても・・・!


もしこの世界から完全に独立したいなら、無人島で自給自足でもするしかないかも知れませんね!


結局の所、どこまで従い、どこまで無視するかです。

物質的奴隷というのは、ある程度従わないと生きていけない世の中なので、それはそれとして、精神的奴隷にはならない方法ならあると思います。

これからの時代は、精神的奴隷からの解放を第一に考えて生きていくしかないと思います。

そうすることで集合意識も変化して、何れ物質的な奴隷も、少しずつ解消されるような気がします。


昨日も書きましたが、物質は地球からの借り物です。

本来全てタダのものです。

そのタダのものに人間が価値を付けて、お金というルールを載せているだけです。

所有権とか所有物とか言って独り占めして、儲けているのが経済システムです。

私が無農薬野菜を生産して売っているのも、経済システムです。

でもそれをしないと生きていけないのも事実です。

だからしばらくは、物質的奴隷は続くと思います。

お金がある以上無くなりません。


しかし精神的奴隷は直ぐにでも止められます。

精神を奪われない生き方を、多くの方がすれば、もう少し早く物質奴隷もなくなるかも知れませんね!

まだまだ先とは思いますが、経済崩壊の噂もちらほら聞こえてきていますから、それに災害とかが重なると、大きな変化が起きるかも知れません。

先の心配をするよりも、今を精神的奴隷にならずに生きることが大切です。


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR