FC2ブログ

血液型と食べ物!

先日から無肥料無農薬栽培の記事を幾つか読んでいたら、こんなことが書いていました。

人間の原型はO型で、そこから進化してA型になり、また別の流れではB型が発生し、一番新しいのがAB型らしい。


O型の特徴は狩猟民族で、狩りをして暮らしていたらしい!

A型は、農耕民族で田畑を耕して生きてきたようです。

B型は放牧民族で家畜を育てていたようです。

AB型は、AとBのハイブリッドと言うわけです。


本当かどうかは分かりませんが、何となく納得がいくようにも思います。

なので、血液型によって主食が違うので、自分に合ったものを食べると太りにくいのだとか・・・!

A型の人は穀物や野菜を中心とした食事が良いかもしれませんね。

B型の人は乳製品とお肉が合っているかも?

O型の人はお肉中心が良いかも?

AB型は、バランスの取れた食べ方が出来るかも?



まあ、これが正しいかどうかは問題ですが、何となく性格や本能的に見ると合っているような気がします。

私はA型ですので、農耕民族で穀物と野菜を中心に食べると良いらしい!

幼い頃から牛乳が合わなかったのと、お肉を沢山食べると胸焼けするので、やはりA型の特徴なのかもしれませんね!


何処かの大学の研究者が調べたそうなので、ある程度統計で出ている結果なのでしょう。

少しは気をつけて食生活を送ると、案外自分に合った食生活になるかもしれませんね!


食もバランスなので、肉が悪いとか、乳製品が悪いとかではなく、バランスや自分との相性も大事なのかもしれませんね!
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR