自分自身を規則で縛り付けている。

ほとんどの人が自分自身を規則で縛り付けています。

毎日のルーティングがそうです。

朝起きたらこれをやってあれをやって、時間が来たら会社に出勤して・・・!

永遠に続くルーティング!

毎日毎日が同じ事の繰り返しです。



そして思いも制限しています。

これを言っちゃ駄目とか、不平不満があっても心の中にしまい込むとか、腹が立っても我慢するとか、嫌なことや辛いこともみんな我慢して、無かったことにして生きています。

自分さえ我慢すれば円満にやっていけると思っていて、何事も丸く収めようとします。

波風が立つと疲れるので、出来る限り穏便に全てを済ませます。

何という素晴らしい人生でしょうか(笑)



これは日本人の特性かもしれませんね!

本当に素晴らしい人生だと思いますか???

もし自分に課せている規制を外すことが出来たら、もっと幸せに成れると思うのですが・・・!

みんなこの枠から出ようとしたがらないので、いつも同じパターンの繰り返しです。


この縛り上げている規則って、本当に有るのでしょうか???

有ると思い込んでいるだけじゃないですか?

本当は規則なんてどこにもないのに、有るかのように思い込んでいるだけじゃないですか?


自分に課せた規則を破る簡単な方法があります。

それは毎日のルーティングを変えることです。

朝起きたら別のことをしてみては如何ですか?

朝食を食べる前にジョギングをするとか、ハミガキする順番を変えるとか、朝食をカフェで食べるとか、色んな方法があります。

毎日を違うやり方で生きるようにすれば、今までとは違った生き方が出来ると思います。



休日にキャンプに行ったりするのは、非日常を体験するためですよね!

旅行もそうですし、コンサートもそうです。

これを気晴らしとか息抜きとか言ってますが、毎日色々やれば、毎日が息抜きになります。

一度パターンを崩すと、案外平気になってきます。

しなければいけないと思っていたことも、一度壊れることで自分を縛り付けなくなります。

ちょっとだけ勇気を出して、今までとは違う生き方を取り入れては如何でしょう。

気分が晴れると思いますよ!

スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR