FC2ブログ

家族や人間関係は学ぶための材料である

私たちは生まれてくるときから、家族を選でこの地球に来ます。

家族は最も自分自身を反映してくれる存在です。

そして友達や学校、社会生活を体験し、人間関係の中に自分の思いを見出すように出来ています。

人間関係を通じて自分と向き合うことで、自分の学びが何であるかを知ることが出来ます。

もし今人間関係でぎくしゃくしているのであれば、まだ自分の課題が解決されていないかもしれません。

逆にとてもスムーズで良い人間関係を結んでいる人は、クリア出来たのかもしれません。

自分の課題がクリアする度に、新しい人間関係が形成され、古い人間関係が崩壊します。

人間関係とはそう言うものです。

自分の学びにとって必要な人が、自分の周りで演じてくれるのです。

もし学びが終わったなら、演じ役も必要なくなります。


人生の中でそう言う経験はしたこと有るのでは無いでしょうか?

いつの間にやら嫌な人が自分の前から居なくなったり、逆に自分にとって心安まる人が集まってきたりしませんか?

良い人間関係は、心の中のカルマの浄化が出来る度に再編されると思えば、納得がいくのではないでしょうか。

なかなか抜け出せない人は、まだその時期ではないと言うことです。

でも抜け出すタイミングが揃えば、いつの間にやら嫌な人間関係が無くなって、心地よい社会に変ってくるかも知れませんね!


スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR