FC2ブログ

猛暑で野菜たちも大変!

あちこちで、野菜の被害も出始めたようですね。

桃が腐ったり、レタスが巻かなかったり、腐ったりと、色々被害が出始めてますね!

こちらの野菜も少しバテ気味ですね。

ナスも一度切り返しをしないとバテてきてますね。

雨が降らないのがキツいですね!

多少は水やりもしているのですが、遣り過ぎると枯れてしまいます。

野菜が水を欲しがりすぎると、悪循環になります。

野菜さんにもう少し頑張って貰うしかないですね!


明日から少し曇りや雨マークがあるのですが、本当に降るのでしょうか?

微妙な感じです。



熱中症で死亡する方も、災害級になってきましたよね!

今北半球全体が高温状態だそうで、あちこちで火事や災害も起きてます。

毎年こんな状態が続くとなると、もしかすると食糧危機もありえるかもしれません。

今年は日本でも、地震、豪雨災害、高温災害と続いています。

農作物の被害も相当出ていますから、食料の高騰も出てくるでしょう。



食べることも大事ではありますが、食べないことも大事になってくるかもしれませんね。

私も最近は1日2食ですが、全く問題なく生きています。

1日3食より身体が軽く動きやすいですね。

体重も安定しています。



先日ちらっとテレビの健康番組を観たら、タンパク質の1日の摂取量が、卵9個分とか、豆腐6丁とか、豚ロース7枚とか言ってました。

良くこんな馬鹿げたことを、堂々とテレビて言っていいますよね!

こんなに食べたら、肥満で死んでしまいますよ!

真面目にしゃべっている医師か栄養士か分かりませんが、完全に洗脳されていますよね!


早く目覚めないと生きていけませんよ!

出来れば1日1食くらいにしておくと、これから先も生きていけるかもしれませんね!
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR