FC2ブログ

安全じゃないキャットフードの正体!全100種類の成分を徹底比較!

先日うちの猫が旅立ちました。
7歳でした。

リンパ腫と分かってから、約3週間での旅立ちでした。

11月始めに、一人で居ることが多くなり、少し食欲が落ちたのが始まりです。

そして11月8日に病院へ連れて行くも、原因が分からず食欲増強剤の処方のみでした。

それから1週間後に血液検査をして、少し貧血気味と言うことで、ステロイドの薬を貰って帰り、それでも食欲が出ないので、また1週間後に病院でレントゲンと撮りましたが分からず・・・!


そうこうしているうちに増々体重が減り、今度は別の動物病院に掛け込み、血液検査とレントゲン、エコーなどを受け、やっとリンパ腫であることが判明しました。

このとき既に末期の状態です。

肝臓や小腸にも腫瘍があり、血液中にもがん細胞増殖している状態で、残り2週間の宣告を受けました。

それから抗がん剤治療をするかどうかと言われたのですが、リンパ腫は完治することが無いらしく、少し良くなる期間が伸びるだけで、いつ再発するか分からないと言われ、治療せずに自然に任せることにしました。

抗がん剤治療は、1回(1週間)1.5万円くらいで、3ヶ月くらい行うそうです。

最後のレスキューを含めると、30万円くらいかかるそうです。


お金もそうですが、果たして抗がん剤で苦しい思いをさせて、それでも3ヶ月や長くて1年延びたところで、再発すれば救いようがないらしい。

うちの猫は既に末期状態で、体重も5Kgあった体重が3Kgしかありませんでしたから、多分治療に耐えられなかったと思います。


何もしなかったお陰かどうか分かりませんが、最後はそう苦しむこと無く旅立ちましたので、良かったと思います。



私の住む街では、公園の猫の保護をしている方が居て、その方からも秋に生まれた子猫の里親になってと言われていました。

でも2匹は飼えないので、今居る猫が亡くなったらと言うことで、また新しい猫を迎えました。

公園の野良猫ちゃんは、まだ餌を貰っているのでそこそこ長生きはしてますが、普通の野良たちは、2,3年しか生きられないそうです。

沢山の保護は出来ませんが、例え1匹でも救えるのならと承諾しました。

亡くなった猫も、元野良猫でした。

非力ですが、殺処分される猫が1匹でも減ればと思います。



で、日本ではキャットフードは食品扱いでは無く、雑貨扱いって知ってましたか???

国産のキャットフードの現状は?
日本ではキャットフードは雑貨扱い
欧米のフードに比べて多い添加物
穀物や副産物が含まれることも
香料などが添加されている可能性が


国産のキャットフードは外国産と比べて良いの?選ぶうえでのポイントは?

安全じゃないキャットフードの正体!全100種類の成分を徹底比較!

国産王手メーカーの安いキャットフード

価格を抑えるための廃棄肉
人間に美味しそうに見せるための着色料
猫の食いつきを良くするための香料
賞味期限を延ばすための酸化防止剤
カサ増しするための穀物


4Dミート

 Dead = 死んだ
 Dying = 死にかけ
 Diseased = 病気を持っている
 Disabled = 障害を持っている


「4Dミート」が猫に与える症状・影響

毛並みが悪くなる
口臭、便臭が臭くなる
アレルギー体質になる
栄養失調でやせ細る
腎臓病などの病気にかかる




と言うことで今回保護した猫ちゃんには、海外製のキャットフードを与えることにしました。

後気になるのは、やはり放射能汚染です。

うちの猫はリンパ腫でした。

分かり易く言うと血液の癌、白血病と同じです。

何となくですが、人間が食べられないベクッてる基準の魚たちが、ペットの餌として利用されていたのでは無いかと思ってしまいます。

だから海外産に拘ろうと思っています。

色々調べていると、値段もそこそこで海外の獣医さんも推奨するもので、「サイエンスダイエット」という餌に辿り着きました。

子猫用で1000円/袋ちょっとで買えます。

大事な家族です。

前回の猫ちゃんには申し訳なく思います。

もう少し早く気付いて上げてたら・・・!

今更悔やんでも仕方ないので、これから先のことを考えて行きたいと思います。


サイエンスダイエットは、添加物や着色料、その他悪質な材料は使われていません。

その後は、少し高めですが「カナガン」に切り替えたいと思っています。

他にも良質な餌がありますので、猫ちゃんを飼っている方は、ちょっと考えてみては如何でしょう。
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR